※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたこ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が新しいぬいぐるみ(Aちゃん)を可愛がり、古いぬいぐるみ(Bちゃん)に意地悪をする。親としてどう対応すればいいか悩んでいます。

1歳9ヶ月の娘を育てています。

以前は可愛がってたのに、最近新しいぬいぐるみ(Aちゃん)を与えたら、古いぬいぐるみ(Bちゃん)に意地悪をします。

例としては、おままごとをしていて、Aちゃんにはご飯をあげるのにBちゃんが食べようとすると怒ります😅Bちゃんがえーんえーんと泣いたふりをすると、ニヤニヤ笑ってます😅

ただのままごとだし、温かい目で見守ろうとは思うんですが、なんだかいじめを楽しんでるみたいで複雑な気持ちになります💦いつかお友達にもしだすんじゃないかと…😅

意地悪した時に、親はどんな反応すればいいんですかね?
同じような方みえたら話を聞かせてください。

コメント

しろ

うちの場合はぬいぐるみを車でひいたりとか投げたりしたら一応
〇〇可哀想だよ!痛い痛い!よしよし!ってめっちゃ大袈裟にやります🤣🤣
最近は下の子がぬいぐるみいじめてると可哀想だね!って言ってくるので少し分かってきたかな?という感じです😅

• ばたこ

ばたこ

回答ありがとうございます😊
    大袈裟にですか!私まだまだ演技が足りなかったのかもしれないですね🤣一過性のものと思って、長い目で見守ります!

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

うちも全く同じです!
メルちゃんを購入し、めるちゃんのご飯セットを使って、キチィちゃんやドラえもんアンパンマンにあーんどうぞって口元運んであげるのに、めるちゃんの順番が回って来ず😅メルちゃんも食べたいって言ってるよーと言うとダメダメと言われます。メルちゃんが人間に近いリアルな姿だから?嫉妬しているのかなと思うほど、メルちゃんにご飯あげないので、ママもみんなにご飯あげたい!と言ってスプーンを娘から受け取り、アンパンマンドラえもんキチィちゃさりげなくメルちゃんにもあーんどうぞ美味しいね!としたら、一度だけマネしてくれてメルちゃんにもご飯あげてくれました🤣私がひたすら仲間外れの子を特別扱いはせず仲間に入れてあげる事を見せ続ける事がいいのかなと思っていた所でした!
いじめる人って誰かをいじめたくなるほど心が病んでるとも聞くので、娘に最近いろいろ我慢とかさせてしまっていたのかなとも思ったり。

• ばたこ

ばたこ

早速、教えていただいた方法試しました!娘には効果的面で、仲間外れにしてたぬいぐるみにもご飯あげてくれました✨次にやる時はまた意地悪するんですけどね😅地道にこの方法をやっていきます!
    ありがとうございました!

• 1月10日