※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めおっこ
子育て・グッズ

幼稚園グッズの収納について、IKEAのワゴンを使っている方の写真やオススメの収納方法を教えてください。IKEAのワゴンが使いづらい場合は、どのようなタイプがオススメですか?

幼稚園グッズの収納について!!

もし差し支えがなければ、みなさんの幼稚園グッズ収納の写真を見せていただきたいです😣

また、追っての質問になってしまいますが、
IKEAのワゴンを幼稚園グッズの収納に使ってる方いませんか?元々ベビー用品をIKEAのワゴンで収納していて、今はおもちゃ入れになっています。
今度満3歳で幼稚園に入園するので、おもちゃの整理をして、
空いたワゴンに幼稚園グッズを収納できないかなあ?と考えています。

もしいらっしゃいましたら、そちらも写真を見せていただけると嬉しいです。
IKEAのワゴンが使いづらいようなら、新たに収納を買おうか、、と悩んでいて、、、

その場合どのようなタイプがオススメかも知りたいです。

よろしくお願いします。

コメント

ちまこーい

カラーボッス✖️2の間に突っ張り置いて、園に着て衣服はハンガー収納で自分で選んでもらってます。
下着、靴下、ハンカチ、ティッシュ、マスクは小さなかごでカラーボッス、カバンはそのままカラーボッス、鍵盤ハーモニカなどもカラーボッスです😊

• めおっこ

めおっこ

カラーボックス2つ分の収納が必要なんですね🥺!!
    すごく参考になります🙌🏻
    ただでさえ狭い家がどんどん狭くなりそうです😭笑

回答ありがとうございます😍

• 1月8日
  • ちまこーい

ちまこーい

鍵盤ハーモニカ、学期末持ち帰りお道具箱、縄跳び、コマ、カルタなど細かいもの、月1もらってくる、キンダーブック?←娘は好きで繰り返し見るので置いてます💦
    工作に集めて欲しいものを収納する場(娘は好きで持ち込みしてますが、小学生は必須かも?紙袋や包装紙、お菓子の空き箱持っていきました😓)
    遠足だけに使うレジャーシートやおしぼり、割とあります💦

• 1月8日
  • めおっこ

めおっこ

わりとありますね😳!!
    わー、、うまく収納する自信がなくなってきました😰
    でもぐちゃぐちゃにはしたくないので、がんばります🙌🏻😭

• 1月8日

うちも今年満3歳児クラスに入園するので収納探してます❗️
小学生になっても使えるように、ハンガー付きのランドセルラックを楽天で検索してます😆
クチコミ見て頭の中こんがらがっちゃってます😂
質問の答えになってなくてすみません😅

• めおっこ

めおっこ

悩みますよね😣
    収納の仕方もだし、どれだけ用具が増えるのかもまだ分からない、、
    けど、今のリビングだと収納場所がないから早めにスペース確保しておきたくて😅

話変わりますが、満3歳入園、お互い楽しみですね❤️
    コメントありがとうございます!!

• 1月8日

ワゴンでも十分収納出来るかと思います😊

ニトリのパインラックにL字ステンレスプレートを挟み込んでポールを取り付けてハンガーラックとして使っています🙆‍♀️
入園時の娘の身長に合わせて手が届くように長めのプレートにしました。

退会ユーザー

ケースはニトリのソフトライナケースで下段の大きいライナケースは左が冬用の体操服上下と夏の体操服2枚、右が夏の体操服上下2組が入ってます😊
    時期によってはプールの巻きタオルを入れたりもしていて結構収納力があります。

• 1月8日
  • めおっこ

めおっこ

すごく詳しくありがとうございます😆❤︎!!
    収納上手で羨ましいです😍!!
    わたしはどうしてもあれもこれも詰めてしまってギュウギュウになるので😭
    見習ってみます☺️

自身でポールを取り付けるなんて凄いですね😻
    高さも考えてらっしゃって、尊敬しかないです😳

• 1月8日

退会ユーザー

この写真は組み立てたばかりなので綺麗ですが今は普段着も掛けていてぎゅうぎゅうです😂

自分でパンツや靴下選び取れるので使いやすいですよ😊

• 1月8日
  • めおっこ

めおっこ

参考にさせていただきます😆
    ありがとうございます❤️🙌🏻

• 1月14日