※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

私がトイレとかに行くために扉閉めると一瞬泣きますがすぐ泣き止んで遊んでますこれって後追いですか?

私がトイレとかに行くために扉閉めると一瞬泣きますがすぐ泣き止んで遊んでます

これって後追いですか?

コメント

3-613&7-113

私は「えー、ママどこか行っちゃうの?寂しいよ、行かないで😭」て泣いて呼び掛けるけど出て行かれて「あーぁ、行っちゃった。まぁ、ママは戻ってきてくれるし大丈夫。遊んでよ。」てことかな?って思ってました。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

後追いのようで、そうではない…。なんて言って良いかわからない状態かな、と。

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後追い言えるのか微妙ですよね😅

• 1月8日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

後追いって、赤ちゃんは一人で生きていけないから護って育ててくれる人が離れて行く=死になるので起こる(泣いて引き留める)って聞きました。なので、離れても戻ってくるって理解させれば落ち着くと聞いて離れる時・戻った時声掛けてました。

• 1月8日

ウチは泣きながらトイレまでついてきます💦
トイレのドアも開けとかないとうるさいです(´;ω;`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ズリバイ初めてすぐは後追い酷くて毎回絶叫してたんですが1歳前後からほぼ無くなって今は機嫌が悪いと追いかけてはきますが機嫌いいならすぐ泣き止むので😔
    後追いなのかちょっと気になりまして

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

うちの息子は泣きながら追っかけてきます。
家中グルグル探し回って泣いてます💦
上の子は追いかけまわすとかなかったです。