※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子で、完母の方に相談です。授乳回数が多いことやおっぱい依存が心配で、離乳食は二回食で完食。育て方について教えてください。

もうすぐ7ヶ月の男の子です。
完母の方にお伺いしたいです。

抱っこしたりしても泣き止まない場合って
授乳して泣き止ませるのは良くないでしょうか?

うちの子おっぱいが精神安定剤のようになっていて
おしゃぶりを与えてみてもすぐにぺっとしてしまうので
おっぱいをあげるしかないのですが…
7ヶ月にまでなっても授乳回数が減らないのは流石にまずいでしょうか…
3時間経たずにあげることもあるのでどうなんだろうと😩

ちなみに離乳食は二回食で与えたら基本は完食です。、

上の子はミルクで育ったので完母の育て方が
いまだにわかっていないので教えてください!

コメント

ぽんぽこ

大人もしんどい時や、ほっとしたい時、コーヒーや紅茶などを飲んだりしますよね。赤ちゃんもそれと同じで、しんどい状況の時に、甘い甘い大好きな飲み物が出てきたらホッとして、気持ちが切り替えられるそうです。

授乳間隔を開けなければならない!と思わなくていいかなと思います。月齢ではなく、その子の個性だと思うんです。うちの三男も凄いおっぱいマンでしたが、3回食をきっちり食べるようになったり、コップ飲みが出来るようになったり、おもちゃで一人遊びが沢山出来るようになってきたので、回数がグッと減りました。

なので、全ては赤ちゃんのタイミングだと思いますよ😄そのうち、おっぱいの事を忘れるほど沢山遊ぶようになるんだろうなーと、10ヶ月の今は寂しく思います(笑)

• 🍋

🍋

個性ですか!たしかに子供一人一人で違いますよね!
    少し気持ちが楽になりました!
    ありがとうございます😊

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

母乳なら3時間とか関係なくあげて大丈夫だと思います。
抱っこして泣き止まないときに授乳してますよ😊

• 🍋

🍋

夜泣きの際も1時間半とかしか経ってなくてもあげるくらい結構なスパンであげてます😅
    みんなそうしてる感じですね!
    ありがとうございます😊

• 1月8日
umiko

医学的には何の問題もないと思いますよ!
あとはお母さんの考え次第で
おっぱい依存しすぎないように!とかネントレのためにあえて必要以上にあげない方もいれば、

それで子供が落ち着くなら、自分も楽で気持ちに余裕をもっていられるならあげたっていいじゃない!って方もいると思います。

わたしは後者のパターンで
上の子の時は、とにかくおっぱい咥えさせまくってました!
下の子もそうするつもりです。

お母さんが辛くないならそれでいいと思いますよ😄

• 🍋

🍋

そうですよね!
    落ち着くならおっぱいあげた方がいいですよね😌✨

• 1月8日
ゆゆ

授乳回数気にしてないですー!!😌💖抱っこしても泣き止まずこっちもクタクタの時、おっぱいに頼ってますー🤣💕
以前保育士してましたが、育児本通りの赤ちゃんは誰一人いなかったので、自分のやり方で全然大丈夫だと思います♪と言いつつも私はよく心配になって、検索しちゃってますー😂笑