※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
お仕事

転職先に悩んでいる女性が、自宅からの距離と働き方で悩んでいます。内定をもらっている①は近くで正社員、②は遠いが非常勤。自分的には②が候補ですが、距離を考慮して迷っています。

みなさんならどちらにしますか🥺
転職先に悩んでます
子どもあり保育園決まってます。
長く育休取っており2年半ほど仕事してない。


自宅から10分
給料25万〜 ボーナスあり
正社員
日曜休み 祝日は休みじゃない
部署に自分と非常勤1人
(一応子どもがいる事は知ってるので
急な休みも多分大丈夫、、?)


自宅から20〜40分ほど
道路状況により差がある。
非常勤
週5勤務で給料26万 ボーナスなし
子育て理解かなりあり
急な休みも気にしないでくださいと言ってくれている
部署に8人 時短の人も多く子育て中の方が多い


有難いことに
どちらからも内定をもらってます💦

私的には②かなあとは思ってますが
距離を考えると悩みます。

コメント

deleted user

私だったら2番ですかね。
距離はかかってもやっぱり子供がいるあいだは子育てに理解がないと厳しいと思うので😭

  • ちゃん

    ちゃん

    そうですよね!こんなに優しい所があるんだとビックリしました(^^)

    お断りする方にはどういう風に伝えたら良いと思いますか😓??

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    素直に内定を辞退したいと伝えるのが1番だと思います😭

    • 1月8日
わい

私も自分だったら2にします

  • ちゃん

    ちゃん

    そうですよね!ありがとうございます😊

    お断りする方にはどういう風に伝えたら良いと思いますか?😩

    • 1月8日
まるるaaa

ご家庭の状況によりますが、自分以外の収入が安定していて、万が一仕事できなくなっても問題ないと思えるなら、②を選びます。

もし、自分の収入もしっかり安定させておきたい(他の理由でもとにかく働き続けたい)、また、祝日は子供の世話を頼める方がいるor有給使えるなら、①ですかね。

このご時世、人を頼りにくい状況で勤務先が遠くて毎日大変なのと、正社員ではない方から困っているのをたくさん目にしてるので、近場で正社員って最高だなぁと思ってしまいます。

  • ちゃん

    ちゃん

    なるほど。コロナ禍であっても主人のお給料は変わらずなのでその点は安心かなと思ってます😥

    たしかに近場で正社員は最高ですよね😵祝日も頼れない事はないですが大型連休になると無理が出てくるところもあります😰

    • 1月8日