※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくみん
妊娠・出産

妊娠初期で便秘に悩み、酸化マグネシウムを服用したが、便が少量しか出ず心配。便はどこへ?影響なく排便できるように祈っている。

1/4に胎嚢確認できた妊娠初期です。
元々便秘気味で昨日の夜、出そうで出ない腹痛とお腹の張りで苦しくなりました。
先生に相談し、寝る前に市販の酸化マグネシウムE錠剤を5粒服用しました。
朝起きるとお腹の張りも痛みもなくなり
便が出そうな感じもありません。

便はコロコロしたものを少量ですが
昨日の夜1回、今日の午前中1回排出しました。
しかし溜め込んだ分はこんなもんじゃないよな、と思っています。
私の便はどこへ行ったのでしょうか?
酸化マグネシウムによって溶けるとかないですよね?

出したいので牛乳飲んだり
水飲んだり、ごぼうサラダ食べたり
わかめの味噌汁飲んだり、生キャベツ食べたり
といろいろ試しています。
どうか午後に出ますように。
お腹の子に影響なく無事心拍確認できますように…

コメント

deleted user

私の便はどこへ行ったのでしょうか…に
笑っちゃいました😂笑
その気持ちよくわかります😂😂

いつもの便は柔らかいので多くみえますが
コロコロしてると水分が少ないだけで
それをスポンジのように膨らますと増えるので
お腹がすっきりしてるなら
水分量を増やして様子見で問題ないかと
思いますよ♪

  • ぴくみん

    ぴくみん

    ありがとうございます😭
    寝て知らない内にトイレ行ったのか、本当に行方不明です…(笑)

    出た感じのスッキリ感はあまりないのですが、お腹の痛みも便意もありません🥺
    水分取ってみます…!!

    • 1月8日
ゆー

私も便秘に悩まされました😣
お腹が苦しくて相談したら、コロコロしか出ないのは皆んなそうだからねーと先生に言われ、数回頂いたお薬飲みました。

看護師さんからは、水分たりてないよー1日汁物含めて2リットルね!と言われました😅
水分、とても大切みたいです😌🍀

  • ぴくみん

    ぴくみん

    朝ちょっとだけ出たらスッキリしました😭(酸化マグネシウムで柔らかくなったからちょっとだけって感じたのかもしれませんが…)

    水分がんばって取ります💭

    • 1月9日