※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伶香のママちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が理由のわからない泣きをするようになり、外に出ると落ち着くが、抱っこしても泣き止まず。寝ぐずりかも?要注意。

2ヶ月ちょっとの娘なのてすが
最近理由のわからない泣きをする様になりました。
今までは抱っこかお腹すいたぐらいだったのに、抱っこしても泣き止まなくて疲れて寝る感じです。(もしかしたら寝ぐずり?)
さっきもグズグズだったのですが、外に出ると落ち着くのでベビーカーに乗せて外に出ましたが泣き止まず、、
一度引き返したらこの世の終わりかのごとくギャン泣き。
こんな泣きは今までなかったので、在宅勤務の夫も飛び出てきました。
抱っこしていたら疲れたのか寝ました。
オムツも変えたし、授乳の時間でもないし、室温も見直したし、熱もなさそうです。
ごきげんななめなのでしょうか?少し様子を見てみます。
ワンオペなのでどうしてもスーパーには連れて行かないといけないのですが抱っこ紐のがいいですかね?

コメント

ほーちゃん

黄昏泣きかもしれませんね😊
コリック抱きをすると泣き止んでくれるかもしれません😌

スーパーに行かれる時は、ベビーカーより抱っこ紐のがいいかもしれません。
ベビーカーで泣いてしまったら抱っこするとベビーカーが邪魔になっちゃいます🥲

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

コリック抱きなるものがあるんですね!今調べてみました。
    今は寝てますが起きてまだ泣く様ならやってみます。
    ありがとうございます、、

• 1月8日
ままり

体調が悪いとかお腹が痛いとかいろいろ見て問題なさそうであれば、ただ泣きたいだけって可能性もありますよ。
泣く理由って必ずあるわけじゃないから難しいし大変ですよね🥺抱っこ紐で泣かないなら、その方が気持ちが楽だと思います。
泣いてるってだけでこっちは精神的にやられますよね😅

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

今日はうんちも出たし泣く前の授乳でゲップも出たんですけどね、、ガスが溜まってるのかな?
    外で泣かれると他の人の目もあるし焦ってしまいます、、
    家でも夫が在宅勤務だし気を使います😓
    理由がわからないの辛いですね、、

• 1月8日
あいこ

ただ泣いてるだけってこともありますよ!何も理由がなさそうならあまり深刻にならずに、頑張って泣いてるねーくらいに思えばいいと思いますよ😊
うちの子は夕方によくありました!月齢的にこれから増えるかなぁと思います!

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

初めてなのでギャン泣きされると不安になります💦
    これから増えるのですか、、😨つらいですね

• 1月8日
ママリ

2ヶ月くらいから寝ぐずりするようになって、眠たいと抱っこしててもぎゃーぎゃー泣きますが、抱っこしてれば寝るので眠いんだなーくらいに思ってます😊

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

返信遅れました💦
    夫は在宅だし、泣いてるとどうしても泣き止ませなきゃってなってしまいます😅
    もっと大らかな気持ちにならなきゃダメですね、、

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

ギャン泣きって私もいまだにアワアワします😊
    初めての子なので尚更💦
    でもわたしよりも義母の方がアワアワしてます🤣
    なので冷静になれるのもありますけどね😊
    赤ちゃんは泣くのが当たり前なので、旦那さんが在宅勤務だとしても仕方ない気が…
    旦那さんは泣いてることに対して、うるさいとか言ってくるんですか??

• 1月11日
  • 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

アワアワしますよね😓
    夫はうるさいとかは言わないです。ただ部屋から出てきた時に(さっき泣いてたけど)どうしたの?とか聞いてくるのでそれがウザいんです💦

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

あー、、うちも聞いてきます😅
    赤ちゃんは泣くのが仕事だから一々気にしてらんないよーって流してますけどね😅

• 1月12日
  • 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

鬱陶しいですよね!
    聞いてどうすんの?って感じです💦

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

どこも一緒ですね🤣
    ほんと、聞いてどうにかなるのかな?って思います笑
    なんで泣かせてるの?みたいに聞こえて腹立つし笑
    かと言って、旦那が面倒見てるときに泣いて、どうしたの?って聞くとなんもないって!って怒るという笑
    理不尽だなぁ☺️っていつも思ってます。笑

• 1月12日
  • 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

わかります!
    夫は泣き止まないと私に寄ってきてパスしようとしてきますよ😠

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

あはは!同じだ🤣
    母ちゃんじゃなきゃダメだって!って渡してくるから、そうじゃないよ、泣きたいだけだから泣き止むまで頑張って〜って洗濯やらキッチン掃除やらしてたら、本気のギャン泣き始まってギブアップされます🤣

• 1月12日