※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

チャイルドシートについて、回転するタイプと回転しないタイプ、どちらがおすすめですか?価格も違うので、どちらが一般的か知りたいです。

チャイルドシートについてです!

旦那は、トヨタのAQUA・G'sを乗っていて、(シート低め)
私は、ダイハツのコンテ(軽自動車)乗っています。

2人とも扉タイプの車なのですが、
回転するチャイルドシートと、
回転しないチャイルドシート、
どちらの方がおすすめですか?(・・;)

結構値段も違うのでどっちタイプ使ってる方が多いのかなと思いました!参考にさせて頂きたいです!

コメント

mr

回転する方が乗せる時はラクですね☺️
回転しないものだと
後部座席が狭いと乗り込んで付ける時に結構大変です💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます☺️

やはり楽さは回転式なのですね😥結構車も車内は狭いので参考になりました!ありがとうございます☺️

• 1月8日
yu

回転するのを私と夫の車に乗せてます!
どちらもスライドドアではなく普通のドアです💦

後部座席が広ければ回転じゃなくてもいいかもしれませんが、
そうでなければ回転する方が楽ですよ😊
メーカーによっては安いものもあります!
私の車には少し値段が張るもの、夫の車にはたまにしか乗せないので安めのチャイルドシート購入しました✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます☺️

なるほど😮値段を気にしてしまっていたのですが、安めもあるとの話聞けてよかったです!ありがとうございます😊

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

AQUAって後部座席狭いですよね?🤔
回転式の方が乗せおろしは楽だと思いますが、大きいので圧迫感が凄くなってしまうと思います😭💦
個人的には一歳過ぎ位でチャイルドシートからジュニアシートに移行できるタイプの物に買い替える前提で回転しないタイプを買いますかねぇ🤔
うちは子供産まれる時は古い型の軽乗ってたので回転しないタイプのを買いましたが、狭くなっても回転式にすれば良かったと思う事は多々ありました😓
でも1歳超えてくると広さは大事だなと思ったのと、回転しなくても子供を乗せやすくなったので後悔もなくなりましたね!

歩ける様になるまでは回転式、歩ける様になってからは回転しないタイプが良くなりました😂笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

後部座席…ぶっちゃけ狭いです…笑
    基本的に私は助手席乗るのであんまり感じたこと無かったのですが、チャイルドシートをつけること考えたらめちゃくちゃ狭いなって。笑

私は新生児から使えるチャイルドシート!っと頭から決めていたのですが変え買えるパターンもありですね🤔

基本的には私の車に乗せることが多いため高さは出てくるので回転式でもいいのかなとも思いました😊

すごい参考になりました☺️貴重な体験談ありがとうございました!

• 1月8日
ゆん

コンテなら広さも高さもそれなりにあるので回転するやつにします!!
アクアに回転式は狭そうな…💦
基本的に乗せる車を回転式、たまに乗せるのを固定式にしてます!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😊

基本的に私の車で移動することが多いのでそう考えると回転式の方がやっぱりいいのかなと、あやふやだった気持ちが楽になりました☺️

ありがとうございます😊

• 1月8日
ママリ

アクア乗ってました!いまはプリウスで回転式使ってますが低めなので使いにくいです!
回転式がいいのであれば低めの回転式が売ってるのでそれがいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ですか😳すごい説得力あります!!低めもあるの知らなかったです💦
    明日お店に行って、回転式がやっぱり諦めきれないところがあるので…笑
    低めを探してみます!

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

西松屋にもあった気がしますよ🤔

こういうのがいいと思います!
    普通の使ってますが腰が痛くなります🥲

• 1月8日