※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオハルトモ
家族・旦那

質問というか…疑問で皆さんの意見ください(´д`|||)今月結婚記念日一年…

いつもお世話になってます。
質問というか…疑問で皆さんの意見ください(´д`|||)
長文失礼します

今月結婚記念日一年、来月私の誕生日、10月は義父誕生日、12月は旦那の誕生日&クリスマス、一月お年玉、2月は子供二人の誕生日…

などとイベントが毎月のようにあるので出費がすごく、特に悩んでるのは旦那側が家族仲悪いので、義父母にはプレゼントをちょっとしたものを渡していますが義姉の子に今年からお年玉あげるか悩んでます。というのも、義姉家族は無計画に子供を3人作り生活苦のために、実家の寄生虫と化してて、旦那は結婚したからには親を頼りたくないっとなんでも自分達でしてきました。しかし、義姉がよっぽど暇なのかうちの旦那(義姉からしたら実弟)にラインを一日何十件と送ってきてました。内容は義姉の夫のことなど。それで旦那は私との会話もできなくなるし、夫婦で話し合えばいいのに俺に言ってどーするだ!!と疲れてしまい義姉に爆発してしまい、激怒したらあなたとは縁を切ると言われたらしく、正直それを聞いて私はいい年して金銭的にもルーズで親が何とかしてくれると思ってるし、子供らは着るものもボロボロで常にズボンがずり落ちてる、パンツは破れてる、家は汚い状態なので、関わりたくないと前から思ってたので清々しました。

縁を切るっと言ってきてから親戚の集まりで一度会いましたが向こうがシカト状態だったのでこちらからも話しかけることはなく離れて座ってたのでよかったですが…

そんな状態なのでいくら甥っ子たちとはいえ、あげなきゃいけないのでしょうか??去年はお互いにあげ合いましたが後から義母にそれ本当はうちがだしたんだよ金ないって言うから~と聞かされ、義両親からはじじばばからね~と別で頂いてたために、なんかもらっていいのか…と後からイヤな感じになったので、だったらお互いにあげなきゃ良かった…と後悔しました( TДT)

連絡もとってないし旦那は義姉を実の姉だけど軽蔑する…親が働けない、老後…って考えたら絶対俺らにきてもイヤだし親が可愛そうだし、姉自身が子供を保育園いれて働けばいいのに働くのがイヤなのか、幼稚園に入れると言ってて働く気がないらしく、義姉の旦那さんは愛想をつかしたのか疲れたのかギャンブルで給料を使いまくり、それが原因で別居中で、家にもどっても家にすら入れてもらえず子供にも会えず、給料は全て取られてるので自分の生活が出来ないため実家に帰ってるそうです。色々書きましたがとりあえず義姉が異常だと言うこと、向こうから縁を切るって言ってきたこともあり、お年玉はあげなくていいですよね??

コメント

ちびちびママ

いいと思います(^ ^)
もし何か言われたらお互いあげあいになるので、やめときましょうーっと声かけたらいいと思いますよ♡そんな義理姉だからお年玉も使ってしまってそうですもんね。。

  • ナオハルトモ

    ナオハルトモ

    そうなんですよ( TДT)しかも子供たちも躾されてないのか、勝手に私の鞄をあさってケータイ取られたりお金を出されたり( TДT)それで義両親も叱らないし義姉は見てみぬフリで私が怒れば逆に義姉から貴重品はじぶんで持ってろと言われてしまうし、義両親は叱りたいけど娘(義姉)が怖くて出来ないって感じなので、話し合いとかもなくあげたくないんですよ(´д`|||)しかも義姉は免許もないので子供が熱だしたりすると前まではうちの旦那に病院に乗せてけと連絡してきてて、自分の旦那さんには連絡しないような人なので、縁をきるって言われて私も旦那もほっとしてたんですけどね( TДT)

    • 8月7日
  • ちびちびママ

    ちびちびママ


    それは、義理姉と縁が切れてホッとしますね。ってか、そんな非常識な方いるんだって感じくらいありえませんよね。。
    貴重品も車の中とかに置いておいて、もぅ無視しとけばいいですよ。聞かれたら、もしくはお年玉を貰えそうになれば、お互いあげあいになるので、もう今年からやめときましょうよ!お気持ちありがとうございます。で、突き放すので、いいと思います。なんか非常識すぎて、親族にいるのが嫌ですね。。

    • 8月7日
  • ナオハルトモ

    ナオハルトモ

    ほんとほっとしてて、旦那さんも親に姉と会いたくないって言ってくれてあるのでまだいいですが、親戚とはいえ関わりたくないです(^-^)

    • 8月7日
らふぃ

あげずに貰わない。というスタンスなら、あげなくてもいいと思います。

私だったら、義姉が変な人でも、甥っ子?姪っ子?(わかりませんが…)その子たちは可愛いと思えるのであれば、洋服とかパンツとか、そんなに高くないものをプレゼントするかな?って思いました。ものだったら母親が使い込む事を出来ませんから!

  • ナオハルトモ

    ナオハルトモ

    もう義両親には姉からは貰うつもりもないし、一切かかわらないと話してあるんですけど、ふとお年玉などはあげなきゃいけないのか…と思いまして(^-^)貰わないならあげなくていいですよね(^-^)

    • 8月7日
そーたんのママ

あげなくていいと思います(´・ ω ・`)

  • ナオハルトモ

    ナオハルトモ

    やはりそうですよね(^-^)よかったです。それでもあげた方がいいって言われてもあげたくないのが本音です(笑)

    • 8月7日
虹花

甥っ子ちゃんやめいっこちゃんには罪がないのになあ。
わたしも、なんか服とかあげるかもしれない。

  • ナオハルトモ

    ナオハルトモ

    鞄を勝手にあさられ、ケータイをだされロックしてるから使えないとなげすて、財布から現金だされてお金とられて、さすがにお金は義母が叱ってくれますが、ケータイを壊されたりしょっちゅうあったのですが、それでも罪ないから物やお年玉あげますか??

    • 8月7日
たかこた

あげないでいいと思います!むしろ、私だったらあげません。お年玉は、あげたいなぁと思わないとあげません。義姉さん、だらしない親ですね。

  • ナオハルトモ

    ナオハルトモ

    ホントあげたいと思えず、甥っ子たちがまだ言うこと聞く子なら物をあげたりでもいいんですが、そうではないので、会わないように、貰わない、払わないで行きます(^-^)

    • 8月7日