※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

産後うつで死にたいと思っているけど、治った人いますか?心療内科に行くのが不安で、予約も先だから心配。息子と夫を残して死ぬわけにはいかない。

産後うつでふと死んでもいいなぁとか死にたいとか思ってても治った方いますか?

昨日はじめて思いました😭
そんな自分が怖くて仕方ないです。
多分産後うつだと思います。
まわりに知り合いいないなかで子育てしてて疲れたのかも。
息子と夫を残して死ぬわけにはいかないのに。

心療内科さがしても予約とれるのかなり先でそれまで大丈夫かなと余計に不安です。

コメント

くうちゃん

かなりマシになりましたよ☆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お薬でよくなりましたか?😢

    • 1月8日
  • くうちゃん

    くうちゃん


    薬と環境や自分自身の気持ちの変化ですかね。

    • 1月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    環境大きそうですね!
    慣れ親しんだ土地に転勤がやっと決まったのですがコロナでなかなか辞令がでず。。
    自分と向き合う時間なのかなとも思います😢

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

私も息子が生後8ヶ月頃、産後鬱かな?と思い心療内科受診しました💦

薬を処方して貰いましたが、薬が効いてるのか効いてないのか分からずあまり飲まなかったです😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり慣れてきて疲れがでてくるころなんですかね😢

    愛称もありますよね!
    時間が解決してくれましたか?

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    疲れてきてると思います💦
    毎日育児お疲れ様です❗️

    時間が解決してくれます😊
    うちは一歳で歩き出したのですが、歩き出したら外に行ける頻度も増えて自然と鬱が治ってました😊

    • 1月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いまは抱っこしていかないといけないですもんね😢
    肩もバッキバキで😢
    あと少しなのかなと思います!

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かりますー!抱っこしてた時は肩も腰もバッキバキでした😂
    たまに旦那さんに預かって貰って一人でゆっくりするのもいいと思いますよ〜✨

    もう少しです!歩き出すとまたそれが可愛すぎて鬱になってた事を気付いたら忘れました😊

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

はじめまして☺️

元々、メンタル持ちで、産後すぐに鬱症状が出ました。

私は希死念慮が強かったので、本当にシンドかったのですが、適切なお薬と診察でかなり良くなりました🍀

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    良くなって良かったです!!😢
    ほんとうに辛いですよね。。

    子供と向き合いたいのになかなかできない😢
    わたしもしっかり病院にかかろうと思います!

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます☺️
    はじめてのママリさんも、今、辛いですよね😢
    辛いのに、一生懸命、お子さまのことを見られてるだけで、💮ですよ!
    最近、心療内科の初診の予約がなかなか取りづらいみたいですね💦
    いくつか病院に連絡してみたら良いかもしれませんね💡

    • 1月8日
mama

よく思ってしまいます!
治った訳じゃないですが
最近夢で
安楽死できますよ!と言う状況になりやっと死ねる!となれたけど
子供たちの成長見れない。
死ぬの怖い
あ、自分良く死にたいってなってたけど本当は死にたくないんだって思ってからは
なるべく死にたいなんて思わないようにしようって思いました。
でもたまにしんどい状況から逃げたくなるのは変わりませんが……

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夢にでるほどなんですね😢
    辛いですよね😭

    本当は死にたくなんてないって自分でも思います!
    こんなこと本当は思いたくないのに。。

    通院とかはしてますか?

    • 1月8日
  • mama

    mama


    こんなこと思いたくないのに
    なんでこうも自殺願望強くなるのかなって😂

    通院はしてましたが
    結局何も変わらなくて薬の副作用も辛くなり今は行くのやめてます。
    病院も変えてみたりとしてましたが結局体がきついのに子供連れて行くのって結構きつくて…
    早くこんな自分から抜け出したいです!

    • 1月8日