※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

子どもの咳が治らず、季節的なものか不安です。同じ経験の方の対処法を知りたいです。

子どもの咳について教えてください。
2ヶ月ほど前から、夜間と寝起きに咳をし始めて治りません。。
小児科に行っても胸の音もきれい、耳鼻科でアレルギーの薬をもらっても効かず、、。
季節的なものですかね?
同じような方で、暖かくなったら治った!というような方はいらっしゃいますか?
あまりにも治らないのでかわいそうで💦💦

コメント

ゆきじろう

うちも年末あたりから同じ状況です💦
うちはまだ耳鼻科にしか言ってないですが、アレルギーの可能性もありそうとのこと😢
ハウスダストやダニもそうですが、口は布団から出てて寒くて体はあったかいからそれでも寒暖差アレルギーみたいにもなるそうです💦

解決にならない回答ですみません💦
うちもあまりつづくならアレルギー検査してみる予定です👍
あったかくなって治るといいですよね😢
日中まったく出ないし元気なので病院に何度も行くのも躊躇しちゃいますし💦

• まー

まー

回答ありがとうございます!
    嬉しいです😆
    娘さん、心配ですね、、。
    うちはアレルギーの検査をして何かしらのアレルギーみたいでした💦しかし薬は効かずで、、。血液検査までしないと特定できないので、モヤモヤしてます😭
    床暖房があるところでお昼寝させたら、起きた時に咳しませんでした。。やっぱり冷えや寒暖差ですかね。。
    お互い、早くよくなりますように🙏

• 1月8日
アリエル

うちの息子もそういう症状があり風邪引くと咳がひどくなってたので小児科で診てもらったら間欠型喘息でした💦
咳してない時だとなかなか胸の音も普通みたいなのでしてる時やひどい時に連れて行くとわかりやすいかもしれないです❗️
うちは寒くなってからは午前中より夕方に連れて行ってます❗️
早く原因がわかるといいですね💦

• まー

まー

すいません。。変なところに返信してしまいました🙏

• 1月8日
  • アリエル

アリエル

ひどい時は吸引して喘息の飲み薬をもらいました❗️
    あと胸に貼るテープ❗️
    2歳ぐらいからアレルギー症状などで出して2歳半前に風邪ひいた時に夜に吐くぐらい咳して次の日に連れて行ったらそう言われました💦
    心配ですよね💦

• 1月8日
まー

回答ありがとうございます‼️
嬉しいです😆
喘息だったんですね、、心配ですね。。吸入してよくなりましたか?小児科の先生から、喘息の所見は診察する限りはないけど、試してみるのもるのもありだからかんがえてみてと言われていて。。
咳は夜間と寝起きしかしないので、受診のタイミング難しいです😭