※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ユニクロのベビーレギンスは、すぐに汚れることが気になる。掃除していないのかな?安くまとめ買いして履かせた方がいいでしょうか?

ユニクロのベビーレギンスってどうですか?今年、保育園に入園するのでレギンスメインに着まわそうと考えてますが、生地とかすぐにコロコロになったりしますか?😂
この前、体験保育に参加しました。その時、部屋から出てませんが黒のズボンが1時間半で埃でかなり汚くなりました😓
掃除してないのかな?と感じたのと、すぐに汚くなるならユニクロで安く売ってる時にまとめ買いして履かせた方がいいのかなと色々考えてます💦

コメント

ママリ

今の所、毛玉はできてないです🙂
安くて便利です👍🏻

• ママリ

ママリ

今、500円で売られてるので時期的にも買うならちょうどいいかなぁと思ってまして😳
    私も今まで使ってましたが、毛玉ってできにくそうですよね!
    検討します‼️ありがとうございます😊

• 1月8日
初めてのママリ

色んなところ試しましたが
UNIQLOが1番履き心地?が良さそうで、物持ちもいいです。

• ママリ

ママリ

やっぱり物持ち良さそうですかね🥺履き心地と確かに生地も伸びるので良さそうですよね✨
    いつもワンサイズ大きめのものを買って裾を折って履かせていますが、この前80サイズを購入したらぴったりで確かに着脱が大変なのでワンサイズ大きめのものを購入しようかな🤔
    (息子の太ももがむっちりというか筋肉質みたいでぴったりしてました😂)
    少し検討してみます!ありがとうございます😊

• 1月8日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

たぶんなんですけど、
    大きいの買っても、長くなるだけで緩くわないと思います!

伸びることを前提に作られてると言うかなんというか…

110と80 お腹は違いますが、
    太もも周り?の大きさはあまり変わりませんでしたよ!

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか‼️笑
    ワンサイズ大きいの購入した時、太ももに少しゆとりがあったように感じたのですが🤣勘違いかもしれないですね💦笑
    フリースレギンスだとあまり伸びずに履かせにくかったのできついと感じたのもあるかもです🤔
    どちらにせよ、平均より身長も体重も大きい為、80だと丈が少し短いのでワンサイズ大きいのを検討します☺️
    教えて頂きありがとうございます😊

• 1月8日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

110.95.80です!
    片足ずつ重ねてあります。

余り変わらないかも?です!

• 1月8日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

重ねた方がわかるかな?こんな感じです

ほんの少し大きいかな?くらいです!

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

ここまでしていただけるなんて嬉しいです🥺とっても分かりやすいです😍あまり変わらないですね!私の勘違いかもですね😂思い込んで大き感じたかもです🤣

• 1月8日
ぽん

毛玉とかできにくいです😺😺ただトイトレとかあるとピッタリすぎると自分で脱ぎ着できにくいので、できるだけ辞めてくださいって園もありますよ😺😺

• ママリ

ママリ

やっぱり毛玉、できにくいですかね🥺
    なるほど、まだ紙パンツなのでトイレの着脱のことはまだ考えてなかったです💦
    これから暖かくなってきたら早めのトイトレ始める予定ではあるので、確かに着脱のことも考える必要ありますね😳
    一応ワンサイズ大きめの購入して履かせて着脱しやすいようにはしてますが、そこら辺も考えて検討してみます❤️
    安いには変わりないので休みの日も履けますしね😊
    ありがとうございます‼️

• 1月8日
はじめてママ

ユニクロのレギンスはあまり毛玉できたことないです!
西松屋はすぐに毛玉できます😅

• ママリ

ママリ

やっぱりユニクロのレギンス、毛玉はあまりできない感じですかね😳
    そうなんですよ!西松屋は1ど洗濯したら毛玉できた時はびっくりしました😅しまむらのズボンは素材によっては毛玉できやすいですし💦
    西松屋、安くてお財布には優しいので部屋着ならまだ良いですが、保育園に着せるのは抵抗ありまして😭
    息子は特に大人しい子ではなく、狭い家の中でも走り回ってるので多分保育園でも走り回ったりしてすぐに毛玉できそうです😂
    検討します!ありがとうございます😊

• 1月8日
  • はじめてママ

はじめてママ

いま裏起毛のレギンス履かせてますが
    全然毛玉できません😆
    西松屋、しまむらは結構できやすいので公園とか汚れてもいい服にしてます🤣
    そうですよね😣
    お財布に優しくても毎回買い換えるってなると高くなりますよね😂
    はい、ぜひ検討してみてください🥰

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

やっぱりユニクロのレギンスは良さそうですね💓
    私も公園は汚れても形容範囲の洋服を着せてます😂そうなんですよね...保育園で汚れるのは分かってるのですが、やはり毛玉だらけの服を着せるのもなんだかなーって思い、それならなりにくくて物持ち良さそうな方がいいかなと💦
    多分これからも何度か安くなる時とあると思いますが、少しずつ購入しようかな😆
    色々教えて頂きありがとうございます😊

• 1月8日
ぴーまん

毛玉はできないです!
ただ転んで破れたことは何度もあります😂
けど私はめっちゃ履かせてますよー😊😊
服をズボンにいれる先生がいてレギンスにトレーナー入れられてるとめっちゃ笑えるスタイルになってることもありますが🤣

ただ1時間半で埃だらけってそっちが気になりますね…😅

• ママリ

ママリ

まさに今、そのスタイルです😂どんなズボンでも寒いのでインしちゃってます😂転ぶのは仕方ないですよね💦
    そうなんですよ...初めての体験保育で息子が教室で寝そべったりしてて、ふと見たら黒のズボンだったので埃が目立ってて...😓
    1歳前後までのクラスに体験で入れさせてもらったのですが、たった1時間半でズボンが埃だらけになるのかな?とびっくりしました😅
    たまたまなのか掃除する日にちが決まってるのか...真相は分かりませんが私もそこは気になってます💦
    ありがとうございます😊

• 1月8日