※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️®️
妊娠・出産

健診で3キロ増、次回は18日。怒られそうで不安。食べ過ぎてないのに…減らす方法は?

前回の健診から、既に3キロ増えてます…

次回は今月18日。
絶対怒られる…

そんなに食べてないのになんでなのか(笑)

どうやったら減る又は維持できますか…

コメント

Mama👶👦

私も今回4wで+3kg増えました💦
怒られるの覚悟して昨日検診行きましたが、元々体重が数百グラムしか増えて無かったのと、吐き悪阻で食べられなかったのが終わって、食べられるようになったのもあって、トータルで見たら全然許容範囲内だし、クリスマスもお正月もあったしね〜👌次からはこのペースで増えたらヤバいので気をつけましょう!と優しく言われました🥺
便秘なので、検診前は下剤使って出来るだけ出していきました😂

• ®️®️

®️®️

私は妊娠前45キロ
    吐きつわりで42キロまで減りましたが
    前回叱られてしまいました、、、

なので今回もやばいです。
    今46〜47あたりで、、、

• 1月8日
  • Mama👶👦

Mama👶👦

そうなんですね💦
    病院や、先生や助産師さんによって言うこと違ったりしますもんね🥲
    増えすぎはもちろんダメですが、痩せてると陣痛も微弱になりやすくなりますし、体重増えなさすぎるのも問題だと思いますけどね〜🤔

• 1月8日
  • ®️®️

®️®️

私は1人目を緊急帝王切開で産んでるので、2人目は予定帝王切開で、陣痛とかはほとんど(早産とかではない限り)無縁です(笑)

1人目の時20キロ増えてるので気にしていたのですが、それでも増えてしまい、これ以上何をしたらいいのかわかりません。

• 1月8日
  • Mama👶👦

Mama👶👦

そうなんですね!
    その気持ち、そのまま助産師さんに伝えてみたらどうでしょう?
    私も看護師してますが、そう言ってもらえると指導というよりは一緒に考えることが出来ていいのかなーと思います😊

• 1月8日
  • ®️®️

®️®️

助産師さんと話す機会がそもそもないのですが、、、

• 1月8日
  • Mama👶👦

Mama👶👦

診察の場ではドクターとしか話さないんですか?💦
    うちは毎回助産師さんと話す時間があって、ドクターの診察になるので予め相談とか質問は助産師さんにしてました!
    そういう場がなければドクターに相談してもいいと思います😊

• 1月8日
  • ®️®️

®️®️

そうです。先生のみです、、、
    相談があれば先生にします。

叱られるともう何も返す言葉がなくなりそのまま帰宅してしまいます…
    とてもあの空気感で言えません…

• 1月8日
  • Mama👶👦

Mama👶👦

一方的に叱るというよりどうしたらいいか一緒に考えて欲しいですよね💦
    せっかく赤ちゃんに会える健診なのに楽しみじゃ無いとかしんどいですよね🥲

• 1月8日
  • ®️®️

®️®️

食べすぎてるだろうという前提で言われるので、もう何も言えないです。

里帰り出産なのでそれまでの辛抱ですかね、、、(里帰り先はユニークな先生)

ただ、この体重をどうすればいいかはなんとか考えないと…食べてないのに増え続けてしまうの困ります…

• 1月8日