※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

栗東市の保育園について質問があります。4月入園の結果は1月中旬にわかると聞きましたが、通っている方は早く結果がわかることがあるでしょうか?保育園通っている子も初めての子も1月の郵送でしか結果はわからないのでしょうか。

栗東市の保育園についてです。
何度かこちらで保育園の件で質問させていただいてますが、また質問させて下さい。

4月入園の結果は1月中旬にわかると聞きました。
現在、保育園に通われてる方は郵送で送られてくる結果よりも早くわかることはあるのでしょうか?
たとえば、保育園の先生から教えてもらえるとか、電話がかかってくる、、、とか。

落ちてても受かってても、保育園通ってる子も初めての子もみんな1月の郵送でしか結果はわからないって事ですか?

コメント

ママリ

こんにちは😃

入園に関しては市役所が選考してるので
先生はノータッチではないですか🤔

おっしゃるように郵送で結果がわかると思います!

お急ぎの事情がある感じですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事の関係で少しでも早く会社に報告をしなくちゃいけなくて…
    でも郵送でしかわからないのであれば待つしかないですね(^^;;教えてくださりありがとうございます😊

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

在園児すら郵送で始めてわかりますよ!落ちてて継続出来ない場合もそこでしか知ることが出来ません。

もしかしたら在園児ですと11月とか審査前にこの点数では継続難しいかもとの声かけは園からあることもあると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりわからないのですね…他の市では電話があったとか聞くので栗東市はどうなのかなぁと気になってしまって。
    郵送で結果が届くまで待つしかないですね(・・;)ありがとうございます♪

• 1月8日
ととまる

結果については市役所しかわからないみたいです。
去年結果わかる前にそのとき通ってた園の次年度の冊子ももらっていましたが、落ちてしまいました。
結果わかったとき、先生方はどの子が継続なのかどこの園に転園になるのかメモしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生でさえ知らないのですね(-。-;早く結果が来ないか期待半分、不安半分です…
    教えてくださりありがとうございます😊

• 1月8日
  • ととまる

ととまる

結果を待つ時間がもどかしいですよね。。しかも栗東は毎年ドキドキです(^-^;

• 1月8日
m.a&t.a

コメント失礼します。
保育園の合否は1月15日付で届くそうです。
なので、明日か明後日辺りに届くのではないかと思われます。

• m.a&t.a

m.a&t.a

ちなみにこちらが本日届いた書類の一部です

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

市役所のホームページに15日付けでと書かれていました。再調整申立書の内容も記載されてましたね。こんな用紙は初めて見た気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰ったら通知きておりまして、継続出来ました!

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

私のところにも通知来てました‼︎第一希望は落ちてしまい…第三希望のところで受かりました(^^)本当は第一希望のところに行きたかったので正直戸惑っています…こんなことを言ったら落ちた方に失礼ですが(;ω;)転園させないと駄目なのが残念です。
でも、とりあえずは受かってホッとしました。