※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニ豚
家族・旦那

面会交流。夫がモラハラ、DVによる離婚します。初期の初期の者です。23(…

面会交流。夫がモラハラ、DVによる離婚します。初期の初期の者です。23(土)弁護士と面会です。その前に聞いても良いですか?面会交流の件です。夫は、双子と会わせる。夫以外の第三者は会わせない。
という、条件つけられますか?私は、夫にも会わせたくありませんが(双子は、夫が好きだから子供の意思を尊重したいと思っていますが正直、複雑です。)

コメント

条件は付けられますが…

祖父母に会わせた方が、お子さんの情緒面は安定しますよ。
また、お年玉、誕生日、クリスマス、進学時の金銭的なメリットも有りますが…
其れすらを無くしてでも、御主人側親族には会わせたくないですか?

私は向こう(前夫)の親族を子供達の金ヅルとして、上手〜く利用しています😊

• ミニ豚

ミニ豚

ありがとうございます。確かに、金ズル目的になればしたいですね。
    双子も義母が好きではありますしね。会わなくても忘れていくとも、思いますが。
    (義父は、23年前に他界)
    とても変人の義母(73歳)は、独り身。ケチ。施設に入る金を貯めている様子。(大丈夫よ、老後、貴方には世話にならないから、施設に入るから。と、勝手に言ってきた事がある)。
    お年玉は、5歳の双子に500円ずつ。誕生日は、500円位のクッキー(夫にお金を渡したらしいが、夫から貰ったと報告がないので値段は解らない、こちらからも聞かない)。
    クリスマスは、800円位のグミ。出産祝い現金、三歳の祝い現金は、頂きました。これから義母と会わせないとしても、夫に現金渡すと思います。なので、夫からお祝い時期に現金が回ってくる可能性があると考えます。

義母『暴力振るわれるのは、貴方のせいでもある。私(義母)の考えは、変わらないわ、外でも同じ事を言うわ、貴方が行ってる相談員さんにも(嫁のせい)って言ってあげる』
    義母『息子は、あんな子じゃなかった、貴方と結婚してから変わった。息子は、心が弱ってない。だから、心の相談は、必要ない。心の相談員さんとか警察官とか、そういうの辞めて。
    そもそも、専門家とかそういうの信じてないのよ。
    息子は、貴方の前でだけ怒鳴り、叫び、ああいう事(暴力)をしたりする、貴方にだけなのよ、貴方がいない時は、穏やかなの、だから、貴方と離れた方がいいのよ、最初から相性が合わなかったの、息子を叫ばせているのは貴方よ』

等々、言われます。

そして、影では、
    双子と私の事を『あの連中』
    『あの女3人』
    『あれ』
    とか話しています。(固定電話録画されてるのを聞いてます)。
    色々ありますが、そんな義母です。

• 1月8日
ミニ豚

子供が面会後に情緒不安定になったから、30分だけに変更になった。とか体験談聞きました。

うち、双子なんです。ママリのマイページでパスワード忘れたか変更できなくて諦めました。

双子の名前で銀行口座作りました。
一人一冊です。

夫名義の銀行口座に移してしまいました。

離婚していません。、まだ同居です。
怯えています。
今日も、何回か攻められる感じて話しかけて来ましたし、
2階で大きな音をドンドン立てて。イライラしてるみたいでした。怖くて震えます。