※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が離婚を拒否し、嫌いで困っている。子供のために離婚できない。助言を求めている。

離婚して欲しいと旦那に話したけど子供が小さいので両親揃ってるほうがいいに決まってると言って離婚拒否してきました。だけどもう本当に嫌いです。浮気してくれ、もしくは死んでくれとまで思います。
仲の悪い夫婦に育てられるほうがかわいそうだと言っても通じません。
家事や育児はよく手伝ってるほうだとは思いますが、できてないことを指摘すると生意気に言い返してきたり、
根本的に合わないのです。 
喋り方や顔、話す内容全てイライラします。
暴力や浮気などもないので、厄介です。

どうしたら離婚してくれますかね?別居以外の方法で…
または同じような方で結婚生活続けている方いますか?
子供が大きくなってから離婚するしかないのでしょうか。

コメント

deleted user

わたしは元旦那との生活が無理すぎて離婚しました。
最初は離婚拒否されましたが、わたしと子供は実家にかえりました💦
最終的にはもう無理だと思われたのか離婚承諾しました。
別居以外だと離婚の意志を伝えるしか方法はないのかなとおもいます…😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は本当に視界に入るだけでイライラしてしまって。言われることもいちいち否定的に捉えてしまうし一緒にいない時の方が楽しくて😅やっぱり別居が一番なんですね…。
    どんなところが無理で離婚を決意されましたか?

    • 1月8日
mm.7

うちも離婚してって言いましたが、全くする気もなく…自分が判を押さなきゃ大丈夫って思ってるので厄介です😩
同じく浮気も暴力もないんですが、借金はあるし、全てが嫌、嫌いです。
本当浮気でもしてくれたら、コロナになって、死んでくれよ。って思いますね〜💀

うちはそんな状態で一緒に暮らしてるのも嫌だし、余裕があるくらい稼いで来てるならまだ我慢もできるかもしれないですが、ただでさえ稼ぎも少ないのに、コロナでさらに収入減。バイト並みの稼ぎしかなく、もうウンザリで、別居してます。
あんたが応じないなら、調停してでも離婚するから。って言っても全然です😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、うちは軽々しく離婚離婚いうなと言われますが本当に嫌いで。
    浮気も暴力もないでなかなか離婚しにくいです。借金してるならそれでこっち有利に離婚できそうですよね😭
    うちも稼ぎも良くないし何もいいところなくて何で結婚したんだろうって思います。本当、浮気してくれないかな、どっかで事故に遭ってくれないかなと最低なことまで考えます…
    むこうに大きな非があるわけでもなく、ただ腹の立つ言い方や態度、自分に甘いところなどの積み重ねで尊敬出来なくなり嫌いになっただけなんですが…。

    • 1月8日