※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

沖縄の方ーおしえてください私は去年の3月に引っ越してきて「冬、さっむ!…

沖縄の方ーおしえてください
私は去年の3月に引っ越してきて「冬、さっむ!!!」ってなってます
今年は特別寒いよーって周りからも聞くんですが、やっぱり今年は特別ですか?
石油ストーブを買おうか悩んでいて💦
今は暖房でしのいでます

コメント

ちゃん

沖縄来て6年経ちますが、今年は特別寒いとはあまり思わないですね🤔
毎年このくらい寒くなったりあったかくなったりを2月頃まで繰り返して、冬が終わる感じです!
沖縄の人は寒さにあまり慣れていないので、今年は特別寒いって言葉を毎年聞いている気がします😳
沖縄来てすぐの冬に沖縄に雪が降った疑惑の日があって、その日はさすがに「寒すぎる!!」と思いましたがほとんどないことだそうです。笑

なので石油ストーブなどはなく、暖房でと毛布で凌いでいます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくれてありがとうございます☺︎
    たしかにうちなーんちゅは口を揃えて、やっけーだよーって言ってます笑
    この寒さが底くらいの認識でいけますか?これより寒くなったら活動停止しそうです😂😂二月が一番寒いとおどされてびびってます笑

• 1月8日
  • ちゃん

ちゃん

そうですね、私はこの寒さが底と思っています!!😂
    これ以上寒くなると私も動けません(;▽;)笑笑
    真冬でも今日みたいな日もあれば、「あれ、もう夏?」みたいな日もあるので頑張って乗り切りましょう😭✨

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!春よこい~🌸
    内地で羽毛布団捨てたことを軽く後悔しながら春を待ちます(*´罒`*)

• 1月8日
ぴょん

夫婦共々沖縄県民です。
石油ファンヒーターもってますが、換気が嫌なので😂つかってませーん(^^)
靴下はいて毛布にくるまってただ耐えるだけですね😂
暖房も使ったことないですよー
気合いですね!頑張りましょう(笑)

今年は寒いですね⛄
クリスマスに長袖着たのは久しぶりです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここは気合いなんですね!笑頑張ろー笑✊
    石油3階まで運ぶのだるし、同じく毛布ぐるぐるで乗り切ります( *´艸`)

• 1月8日
ママリ

沖縄県民です❤️
今年の冬、特に現在!寒いですよね🥶❄️
本土と比べるとそこまでかと思いますが…笑
石油ストーブはありませんが、電気ストーブあります笑
息子が毛布をかぶってくれないので、明け方の寒い時間帯だけ付けてます!!(予約設定して)加湿器と一緒に😌去年は全く使わなかったのですが、今年は重宝してます‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日寒くて、やっけー!!です(°Д°)
    わたしはぐるぐる回りながら攻めてくる娘が私の毛布を剥ぎ取っていきます(T∇T)
    春よこい~🌸

• 1月8日
お姫様

今年寒いですかね!?
確かに昨日今日は寒いですが…😳
またすぐ暖かくなりそうですよね🤣‼️

内地と比べたら寒さレベル低いので県外出身の方なら全然大丈夫と思いますよ🙌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに寒いかと思えば、どーした?!ってくらい暑い日があったりするから笑えます😂😂こっちきて天気予報なんてまるでみなくなりましたし☔
    確かに内地の寒さでは無いのですが、住宅事情とかが違うのか風なのか💦
    寒いです🥶

• 1月8日
💚AMNOS💚

今年寒いってより、今年風強くて体感温度ヤベェって思ってます😊‼️
石油ストーブは要らないと思いますよ‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

石油ストーブいらない!と力強い言葉に押されて買わないと決めました😂😂
    うち、3階なので石油もってあがるのもいやだし😏
    たまに夜中に「は??台風?」ってくらい風吹いてくるのか驚きました😲

• 1月8日
はらぺこあおむし

那覇市に住んでます。
石油ストーブはいらないとおもいますあっても使うのも少ないだろうしこの寒さも9日までとか言ってますよね?
私は3年前に買ったホットカーペットを今日出しましたけど去年の冬は使わなかったしです。外にでたら風があって寒いけど家のなかだと厚着すれば過ごせてます。

みぃ

うちは暖房つけてないですが、ヒーター使ってます。
寝室は流石に寒くて暖房タイマーにしてつけたりしてます。
子供も寒そうです。