※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の娘がおならを多くして臭いが気になります。便秘かどうか心配です。黄色から黒っぽい色に変わりましたが、ミルクのせいでしょうか?母子手帳では正常とのことです。

生後1ヶ月の娘👶🏻がおならをたくさんします。
そして、臭いです。
うんちは1日に3回するときもあれば、0回のときもあります。
1回に大量にするときもあれば少量のときもあります💩
おならの回数が多いのと臭いのは便秘なのでしょうか??
完ミです🍼
ほほえみから、はいはいに替えました🍼
ほほえみのときも便の回数は今みたいな感じです。
また、黄色から黒っぽい色に変わったのですが、ミルクを替えたからでしょうか??
色は母子手帳のを見ると正常です😂

コメント

3姉妹+末っ子長男=4児ママン

三女も新生児の頃から、おなら凄かったです😅(大人顔負けな音)
1ヶ月と検診で先生に+新生児訪問で保健師さんに相談しましたが、ゲップが出ない子(少ない子)はオナラで出すそうです☺️

三女は全くゲップが出ない子でした💦
初めてゲップの音を聞いたのが生後2ヶ月頃でした!

うんちの色、回数の変化はミルクを変えた事だと思います^_^
ミルク変えると、色や臭いも変わりました🙋‍♀️
母子手帳のを見て正常なら問題ないですね^_^

  • なべ🔰

    なべ🔰

    確かにあまりげっぷがでないです😅
    ありがとうございました☺️

    • 1月8日
ゆう

生後1ヶ月の頃、便秘っぽくなりました。
新生児の頃は毎日💩でていたのに、心配になりましたが。
1ヶ月過ぎてからは2日に1回でるような感じです。
たまに連続で出たり、2日でなかったりもあります。

あと授乳後、げっぷかおならどちらか出ていれば大丈夫と保健師さんに教えてもらったのでおならは出た方がいい気がします。
うちの子もめちゃくちゃ臭いです!笑

  • なべ🔰

    なべ🔰

    便秘だから臭いのかと思いました😅
    ありがとうございました☺️

    • 1月8日