※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん
ココロ・悩み

育児がしんどいです。夜は1〜3時間おきに起きるし、息子が泣くと眠れない。ストレスも大きく、自分の変化に不安も。ストレス発散の場が欲しいです。

育児ってなんでこんなにしんどいんだろう。

息子は本当に可愛いけど、今はしんどいの方が大きい
この数日何してもキャーって鼓膜に響くような奇声あげて泣かれてのけぞって

夜も1〜3時間おきに起きるしまとまって寝てくれる子がうらやましい

息子が寝てるうちに自分も寝とかないときついのに、眠れない

近くに親や友達もいないし旦那だけ

旦那も旦那なりに頑張ってはくれてるから居ないよりはいいけど、ストレスも大きい
旦那は立つのがめんどくさいのか座ったまま抱っこばかり
息子は立てと言って泣く でも立たない
気になって結局抱っこかわる
立てよ

出産前は毎日お洒落して髪巻いてキラキラしてたのに
今は白髪で一つ結び常にボサボサ、スッピン毛玉のパジャマ
一年でこんなに人って変わるの?って自分で思う
旦那にももう女とは思われてないんだろうな

ここで吐き出す以外にストレス発散の場がない辛い

コメント

毎日毎晩お疲れ様ですˊᵕˋ
ご主人もまだ小さくて「子育てをしている」という実感が無いのかもしれませんね💦
いま思っていることをきちんと伝えていかないと後々ほんとに辛くなります…
もし話せるならご主人に話してみてください😢
私の息子も1歳9ヶ月までは30分に1回起きるショートスリーパーでした💦
いまでも夜間5回ほど起きます😅
からだは寝不足でボロボロですが、主人ひとりで子供を連れて出かけたりできるようになったので、1人時間ができるようになってだいぶ落ち着きましたˊᵕˋ

ちいのママ

すごくわかります。
うちの息子も、抱っこかつ動いていて欲しいタイプです。
代わるよって抱っこを交代してくれますが、
割と早く疲れる
抱っこしてると汗をかいて暑い
からと、
座って対応することが多く、息子は気に食わないのでギャン泣きです。

なんでしょうか、ママのホルモンなのか、息子の泣き声が胸に刺さって心苦しくなるんですよね、、、
旦那は『疲れるまで泣かせる』って話して息子はギャン泣きしてると、対応してくれていてありがたいはずなのにすごく疲れます💧

解決策とかじゃなくすみません🙏