※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不妊治療で双子を授かり、凍結卵が残っている方が第三子を考えて悩んでいます。残りの凍結卵の扱いについて相談しています。

不妊治療をされていて、双子、第一子、第二子を授かり、
凍結卵が残ってる方、第三子を考えてますか?
また、残りの凍結卵をどうしてますか?
私は、不妊治療4年目でやっと授かり、男女の双子を出産しました。
凍結卵が2個残っていて、破棄するか、戻すか、凍結を延長するか悩んでいます、
夫も私も40代、家を建てる予定です。
私は双子育児で精一杯で、第三子まで気が回らないのが現実で。
でも、不妊治療中は本当に辛い思いをしたので、破棄する勇気も無く。。。
本当に悩んでます。
皆さんどうされましたか??

コメント

出産おめでとうございます!
私は、1人目体外で、2人目自然に授かり、凍結卵が記憶曖昧ですが、3つあると思います。
今30半ばですが、同じくどうしようか悩んでます💦
更新となったら、1番良いグレードの卵を一つだけ残そうか、どうしようかという所です。現実的に2人の子育てで、大変です。そこに更に1人となると、、と全然アドバイスになっていないですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私も更新する時にグレードが良い方だけ更新しようと思いましたが、夫がいつでも破棄できるから、2つ更新してた方が良いとなり、更新しました。また、採卵からはもうしないですが、残っている卵ちゃんが寒い所で待っていると思うと破棄する勇気も無くて…でも、双子育児で精一杯だし、この子達に沢山の愛情を注げる育児の方が良いのかな?とも思ってますし、年齢的、経済的に無理があるような気がして。
    なかなか決めきれないです

• 1月8日
はな

私も2個残っています。治療歴も同じくらいです。

私の場合は、双子を見るたびに下の子チャレンジしたい気持ちがムクムクと。双子とその下の子がいる方にお話を聞いたところ、やはり、双子の後の1人子育ては楽に感じる部分も多いと聞き、余計に気持ちが前向きに。3人育児大変そうですけどね。

今年は仕事復帰で精一杯なので、来年の年末くらいに移植しようかなと思っています。さすがに採卵してまでのチャレンジは考えてないので、この2個を戻して終了です。

踏ん切りが着くまで凍結更新する方が後悔がないのかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も聞いた事あります。
    その2個が赤ちゃんになるかもしれないと思うと破棄できないでいます。あんなに不妊治療頑張ってきて、辛い事沢山あったので。
    私も採卵まではしません。
    ただ…3人育児と、また帝王切開かぁ…と思うと気が重いのも確かですね💦

• 1月8日
ゆー

凍結卵2個残ってたので、今回3人目戻しました!元から3人子どもがほしかったのもありますが、授かりにくい体質で、そこから産まれる命があると思うと破棄できませんでした。あと1個残ってますが、今回で帝王切開3回目なので、次は凍結延長せず破棄すると思います💦