※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ppkp
妊娠・出産

夫に離婚したいと言われ、二度目の切迫早産での入院。毎晩眠れません。辛いし怖い、、

夫に離婚したいと言われ、二度目の切迫早産での入院。毎晩眠れません。辛いし怖い、、

コメント

あんず10944

切迫中の奥さんにさらにストレスかけさせる意味ってなんですかね?ひどすぎませんか??

• ppkp

ppkp

夫自身もそう思っていると思います。何か考えなくて良い方法ありませんか?

• 8月7日
  • あんず10944

あんず10944

そう思ってる、とはどう思ってるんですか??

うーん…このままもやもや引きずったまま過ごすのもストレスかと思うのではっきりさせるのはどうですか?なぜ突然そのような話になったのですか?

• 8月7日
  • ppkp

ppkp

自分でもひどいことをしている自覚はあるという事です。ここ一カ月くらいろくに連絡取れなくて、はっきりさせたくても、向こうが嫌がるんです。

• 8月7日
  • あんず10944

あんず10944

自覚はあるのにやっちゃうんですね。。。

里帰りしていて連絡取れてないんですか??

• 8月7日
  • ppkp

ppkp

現実逃避してるんじゃないですか?
    私の実家も市内にあるので1度目の退院後は安静の為、実家で過ごしていたので。

• 8月7日

妊娠中なのに そんな事ゆーんですか?
なんでまた९(།︵།)
旦那さん 産まれてくる赤ちゃんのこと 楽しみじゃないんですか?

• ppkp

ppkp

ずっと楽しみにしてくれていました。夫は元々うちの母が嫌いでしたが、お見舞いでばったり会って気に触ること言われたらしいです。

• 8月7日

退会ユーザー

そうなんですか('∩')
    でも、よっぽどですよね
    この先 ずっと一緒にいるのは 夫婦に産まれてくる赤ちゃんだし お母様に何を言われたかはわかりませんが それで離婚になりますかね?
    そーなると ママと産まれてくる子の事を考えずの発言になってしまうと思いませんか?しかも 入院中ですよね(;³⌓³ )ひどすぎます。
    ごめんなさいね、旦那さんの悪口ぢゃありませんょ。同じ妊婦だから あまりにも かわいさすぎて・・・

• 8月7日
  • ppkp

ppkp

前の時も普通の会話なのに、変に捉えていたのできっと拒絶反応なんだと思います。そんな事があったなんて知らなかったので、私は違う事でずっーと悩んでいてそれを考え直してもらいたくて前回の入院中に私から離婚したいと言ったので、それがキッカケだと思います

• 8月7日
ぺぺちゃんぺ

妊娠中にそんな話ってよっぽどのことがあったのでしょうか?

• ppkp

ppkp

うちの母が嫌いで嫌な事を言われたらしいです。それも義母情報ですが、、前にも同じようなことがあって喧嘩になりました。その時は時間が解決してくれましたが、

• 8月7日
  • ぺぺちゃんぺ

ぺぺちゃんぺ

間に挟まれて辛いですよね。旦那さんも辛いことがあったのはわかりますが、こんな時に言わなくても…赤ちゃんが産まれたら旦那さんも変わると思いますが、産まれたらお母さんの助けがあったりして更に顔を合わせるかもしれませんよね。そこは勝手ながら心配です。
    ppkpさんが穏やかに過ごせるように心から祈っています。元気な赤ちゃんを産んで幸せなママでいてくださいね。

• 8月7日
  • ppkp

ppkp

うちの母は普通に話しただけと思っていると思うので、何も気付いてもいませんが夫にしたら会うだけでも酷なのに凄いストレスかかったんだと思います。と言っても普段も避けているので3年ぶりくらいに会ったと思いますが、、
    元気な赤ちゃん産めるといいですよね。ありがとうございます。

• 8月7日
ppkp

正月すら顔も出さない夫です。避けられてるのは気付いていると思います。神経質なのもわかってるから何も余計な事言ってないんですよ!私が聞いても何がダメなの?って、、特別母の肩を持つわけでは、ありませんが
入院中、お見舞いなしです。夫の会社は飲み会が多く週に3回は普通でその度に朝帰りの生活をされ義母達との同居、家事育児に追われやり場がなくなり私から切り出したのが重なったからだと思います。もちろんそんなつもりは無いし、脅しでしたが傷ついたのではないでしょうか?その後夫から言ってきたので

姉妹ママ

離婚したいと思う理由もあると思いますが、切迫早産で辛い時期に、更に追い討ちかけるょうな事言わなくても良いのではと思ってしまいます😣💦⤵

辛いでしょうが、今は元気な赤ちゃん産む事考えて下さいね❤

• ppkp

ppkp

こっちが悪者になった気分です。気持ちの上下が激しく疲れます、ここで弱音吐いていても仕方ないので強い母でいたいと思います。有難うございます。

• 8月7日
☆シュガースター★

おはようございます❗色々悩まれてお疲れですよね…私の意見ですが、きっとすがってほしいんですよ!奥さんから離婚しようと言われたのがよっぽど嫌で次は奥さんに離婚はいやだ!離婚したくない!って言わせたいんですよ‼

もうすぐ赤ちゃんに会えますね❤

• ppkp

ppkp

おはようございます。
    子供達の事や色々考えて私も離婚したくないと正直な気持ちを伝えましたが、もう離婚は決めた事だからの一点張りでした。
    子供達や赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

• 8月7日

私も妊娠中から離婚話になってます!
妊娠わかって旦那が現実受け入れられずに逃亡しました(笑)
別居中からひどいこと言われ続け、元々お腹が張りやすく切迫早産で入院中も扱いがひどくて、ストレスでお腹は張り続け結局早産でした(><)
妊娠中は離婚の一点張りだったくせに、養育費の話などは避け続け、産まれたら産まれたで、子育てについて考えてるとか…
男は嫌ですね!
今はお腹の赤ちゃんの成長を待って、穏やかに過ごしてくださいね。

退会ユーザー

私の話ばかりですみませんでした💦

• 8月7日
  • ppkp

ppkp

周りに同じような体験してる方が居ないので、共感できて嬉しいです。
    男の人ってお腹に居ないから現実逃避できるけど、私達は出来ないから本当にストレスになりますよね。切迫で身動きも取れませんし、こっちは話し合いたくても逃げてれば時間が経ったら勝手に産まれますもんね。腹が立ちます。うちの夫はこんなに無責任なのかと思うと悲しいです。でも子供達に罪はないですし、こんな事に負けたくもないですし、今は元気な子を産んであげたい気持ちでいっぱいなので夫は居ないものだと思って安産だけを考えています。

• 8月8日