※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa
お出かけ

2人乗りベビーカーを使っている人に聞きたいのですが、便利ですか?5歳と…

2人乗りベビーカーを使っている人に聞きたいのですが、便利ですか?5歳と8ヶ月の子がいるのですが、8ヶ月の子が車のチャイルドシートを嫌がるので、何処に行くにも歩きです。自宅周辺が坂道ばかりで、5歳の子を無理矢理ベビーカーに乗せて、8ヶ月の子は抱っこ紐です。抱っこしながら、ベビーカーを押すのが大変なので、2人乗りベビーカーを購入しました。まだ購入したばかりで、自宅に届いていないので、使っていないのですが…2人乗りベビーカーがあれば、b型ベビーカーは必要ないですか?上の子が幼稚園で下の子だけで出かける時はb型ベビーカーがあると便利ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子だけでかけるときはb型かバギーあったほうが行動しやすいです(´>_<`)

なぎ

二人乗りベビーカー貰ってあります。
B型仕様みたいで下の子の使用月齢になってないのでまだ活躍してませんが。

正直本体が通常の一人用より重いので、上の子供20キロまでOKですが坂道はかなりキツいと思います。
我が家の長男は今月3歳で15キロですが、単体ベビーカーでも坂道しんどいですから。

長男が赤ちゃん返りかベビーカー乗りたがるので、春先から二人乗りベビーカーは使えるなと思ってますが、ショッピングモールとか、道幅の広い遊園地や公園は使えるけど、坂道の散歩や小回りの利かない狭いスーパーの通路とかは向かないよと、譲ってくれた友達が言ってました。

今は下の子供は抱っこ紐、上の子供はバギーに乗せてます。
B型よりコンパクトで簡易で楽です。
玄関や玄関クロークなど収納が広ければいいですが、ベビーカーは場所を食うので。
我が家は車に積みっぱなしですが。

五歳のお子さんなら歩くでしょうから、B型に補助ステップ付けて立ち乗りさせても良いかなと思いましたが、購入されたんですもんね。

• maaa

maaa

最初B型にステップにしようと思い、従姉妹からステップを借りたら、怖いと嫌がって乗ってくれなくて…😓💦💦自宅から距離のある広い公園に行くのに使って、後は下の子抱っこ紐か1人様ベビーカー壊れたので買い直そうと思います💦💦娘には近い場所は頑張って歩いてもらいます😂

• 1月8日