※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omam
ココロ・悩み

両親が離婚し、母が家を出てしまった。自立の準備を進めているが、心配なのは母の身の上。一緒に暮らすべきか悩んでいる。

誰か聞いてください。、

自分の無力さが情けないのですが、誰かに聞いてほしいです。アドバイスをくださる方がいらっしゃればお願いしたいです。


私はシングルで実家で育てています。

両親はもともと不仲ではあったのですが
私の事情もあり、また孫が可愛いということもあり
ずるずる家族関係を続けていました。
最近は平穏でした。しかしひょんなことから
両親が離婚することになり、昨日その報告を受けたのですが
母が家を出て行ってしまいました。

父の姉の家にいるそうです。
(父との姉弟仲はとても悪いですが、母は頼れる存在として仲が良いです)

両親の不仲は長年のことだったので
私自身、早く自立できるように準備をしてきました。
離婚の報告を受けたので家を出られるよう準備を始めています。


心配なのは身寄りのない母で、
今まで自営でやってきたので母自身の貯金は
一切無いそうです。
でも、家にはもう戻りたくないそうなんです。

私はただただ母が心配なので、
一緒に暮らした方が良いのではないかと考えています
父と私は不仲ではないです、でも母にしてきたことを考えると
とても憎い存在ではあります。
でも、大事な私の子供の祖父でもあります。

どうすることが最善なんでしょうか

コメント

しゅうまい

とてもお母さん思いなんですね。素敵です。こんな娘が欲しいと思ったほどです。💕

お母さんを支えてあげることも一時期必要かもしれませんが、omamさんご自身が幸せになる人生も大切になさってほしいです✨

すみません、アドバイスではなくただの応援メッセージです🌈

Yu-mama

もし、私ならお母さんと一緒に暮らします!
そのほうが安心だし、まだ小さいお子さんのサポートもしてもらえるし、自分が働きに行きやすいと思うからです。
お母さん、離婚したらならば財産分与もらえますよね?