※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-a
子育て・グッズ

5ヶ月前の男の子が抱っこでしか寝ない。おしゃぶりは嫌がる。このままでいいのか不安。周りの子はおしゃぶりで寝る子が多い。

5ヶ月前の男の子です!
日中も夜の入眠も、抱っこで立ってゆらゆらでしか寝ないのですがこのままでいいんでしょうか?😣
それでもスムーズに寝てくれるときと泣いて時間がかかり私が負けてしまい授乳しながら寝落ちもあります😣
まわりの友達の子などは、おしゃぶりを咥えてトントンするとそのまま寝てる子が多くて、😣おしゃぶりも、試したのですが嫌がってしまいだめでした(°_°)

コメント

私もそんなんでした!
おしゃぶり拒否だし、寝て欲しいから抱っこか授乳で寝かしつけてました🙆‍♀️
11ヶ月で突然卒乳しその後からトントンで寝てくれるようになりました( ˊᵕˋ )

• m-a

m-a

同じ境遇の方がいてなんか安心しました🥺突然卒乳?😳すごいですね!卒乳したら変わるんですかね😣でも、それはそれで寂しくなりそうです😭

• 1月7日

おしゃぶりは嫌がって泣くとかですか??
うちの息子はおしゃぶりがへたくそ?(笑)みたいで始めちゅっちゅしててもすぐペッと外してしまいます😂
が、寝付くまで出さないように手で抑えておくようにしたらいけました🙆‍♀️✨

• m-a

m-a

私も、最初は、そーなのかと思い抑えていたんですが、オェッとなることが多かったり、すぐぺっと出すんですよ😣全くもって吸うそぶりがなくて😅
    最近は、抑えていても口の中で転がしたり、噛んでたり、、、私も粘ってずっと抑えてたんですが、全くで逆に目が覚めてしまうんです(T_T)
    哺乳瓶も全くの拒否なので、いやのかと、、😣

• 1月7日

退会ユーザー

そうなんですね😢

最近はおっぱい飲み終わって横に寝かせておしゃぶり無しトントンで寝てくれるようになりましたが、
    前まで我が子も抱っこじゃないと寝ませんでした💦
    しんどくなって色々試してみたら、寝かせて足をマッサージ?すりすり?(笑)とにかく足をなでていたら心地良かったのかそのまま入眠していましたよ🥺
    試したことがなかったら是非!

• 1月7日
  • m-a

m-a

すごいですねー!!!
    まさに今日、それで足をマッサージ?すりすり?て感じで(笑)やってみたんですが、
    気持ちよさそうにぼーっとしてたので、お!と思った矢先、、眠いことに気付いたのか泣き始め、寝返ってさらにギャン泣きでした😭😭
    でも、何回か繰り返してみます!アドバイスありがとうございます!

• 1月7日

退会ユーザー

あと一歩!ってとこでしたね😂😂
    リベンジ上手くいきますように✨

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

うちの子もおしゃぶりダメでした😂
6か月まで昼も夜も抱っこ紐でした‥🤦🏼‍♀️実家に帰った時にそんなんじゃダメ!!と言われて泣いてもトントンして見守るだけにしてからわりと一人で寝れるようになりました😂

• m-a

m-a

そーなんですか😳泣いてもトントン続けると寝返ってさらにギャン泣きなんですよ🥺
    私が負けてしまいます。手強いです😭

• 1月7日
ママリ

4ヶ月から泣き叫んでも10分はトントンし続けて、ダメなら抱っこで寝かしつけトレーニングしました✨
だんだん成功率があがってきて、トントンで寝るようになり、今は寝室で添い寝だけで寝るようになりましたよ!

なので繰り返していたら寝るようになるかもです✨
うちもトントンすると最初の頃は、海老反りするほど嫌がってました😂

• m-a

m-a

すごい!!ママも我慢なんですね🥺
    アパートで周りに泣き声が響かないかとそこも心配で、ギャン泣きだと諦めてました🥺抱っこまでの時間を少しずつ長くしていきながら試してみます!
    ありがとうございます!!

• 1月7日
りり

うちの子はおしゃぶりの種類変えたら咥えられるようになりました!
眠そうだなーって時におしゃぶり入れると数分で寝てくれます笑笑
あとはオルゴール調の音楽を小さめに流したりすると寝ます。
ギャン泣きではなくちょっとうーんって言ってるくらいなら無視してほっとくと寝ます!

• m-a

m-a

そーなんですね😳!
    おしゃぶり2種類試したんですが、、哺乳瓶も5種類試しどれもダメだったためいやなんだろーなとおしゃぶりも、諦めてました🤦‍♀️
    少しの泣きは、見守って見ます🙏🙏ありがとうございます!

• 1月8日