※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸
妊娠・出産

陣痛カウンターの使い方や陣痛のタイミングについて不安があります。陣痛の痛みや張りの感じ方が分からず、健診でもはっきりした答えが得られない状況です。陣痛カウンターを使わなくても大丈夫か、痛みが我慢できなくなったら病院に連絡すればいいのか、という疑問があります。

陣痛カウンターを使う時は
痛みがある時ですか?
張り?があるときですか?
いまいち張りもよく分からずなのですが…
多分固くなってる今なのかな?みたいな感じです…

1人目の時は促進剤3日使って
分娩時間30時間って記載されていて
ずっと痛くて最後の4,5時間の記憶がありません😅
あの時の痛みになるまでは前駆陣痛ってやつなのか?と思うと
どのタイミングで間隔を測るのかが分からず…
健診の時も曖昧にしか答えられず…

そろそろ気をつけていないといけないよなぁと思い
お腹の意識はしてるんですが
よくわかりません😂

陣痛カウンター…しなくてと大丈夫なんですかね?
陣痛って
痛みが我慢できなくなくってから病院に連絡すればいんです…よね?😂

コメント

2kidsまま👦👧

痛みと張りがある時に測ってみては?
本陣痛だと規則的な間隔になります。
痛みが我慢できなくなってからだと病院まで間に合わないって事にもなりかねないので…

• 幸

コメントありがとうございます!
    病院まで30〜50分かかるので
    どうしたものかと悩んでました😂痛くなってからだとやはりら遅いですかね。。

張りと痛みがどのくらい続くようだったら連絡するものなんでしょうか?

• 1月7日
  • 2kidsまま👦👧

2kidsまま👦👧

経産婦は10分間隔になったら電話って私の所は言われました。
    多分どこも一緒だと思うので10分間隔で電話して大丈夫だと思いますよ!

• 1月7日
  • 幸

10分間隔でくる痛みや張りは我慢出来るくらいのものですか?

規則的な間隔が1時間くらい続けば病院へ連絡ですかね?

質問ばかりですいません😅

• 1月7日
  • 2kidsまま👦👧

2kidsまま👦👧

私も1人目は幸さんと同じで促進剤使って出産したので自然陣痛がよく分からないままでしたが、2人目は陣痛からでその陣痛も下痢痛で普通に我慢出来てました😂
    でも明らかに違うし、1時間測って病院に電話しました!
    着いた時点で8cm開いてて25分で産まれたのでほんと早めの方がいいと思います!

• 1月8日
mina

お腹の張りから陣痛につながっていくので、定期的に張っているようでしたら一度陣痛カウンターで間隔を測ってみたほうがいいと思います!✨

経産婦ですと、痛みが一気に強くなってくることもあるので、痛みの強さで判断するのではなくて、痛い間隔がほぼ揃っていて狭くなってきたら、産院に連絡!というかんじですね️💕

実際私も先月2人目出産しましたが、1人目より格段に進みが早かったです😳

• 幸

最近はずっとぱんぱんで張りがよく分からず…
    夜横になるとなんとなーく、コレが張りか?ってなるんですが昼間は娘の世話もあるし動いてるので
    お腹苦しいなーと思うばかりで…😂
    経産婦は進みが早いって聞くのでびびってます😅
    でも2人目なのに難しいですね😅

• 1月7日
ママリ

子宮収縮(張り)によって痛みを伴うので張りと痛みがあるときに測ったらいいと思いますよ!

• 幸

張りと痛み、どのくらい続けば受診の目安なんでしょうか?
    間隔がバラバラの場合も、どのくらい続けて測るもんですか?
    分からないことばかりです😂

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

間隔があまりにばらばらで痛みが強くないなら前駆陣痛の可能性が高いので測り続けなくてもいいかなーと思います!
    等間隔くらいで痛みもあるなら1時間くらいは最低様子みて電話して指示あおぐのがいいとおもいますよ!

• 1月8日
  • 幸

やはり1時間以上は様子見なきゃですよね😅
    夜中に痛くて目覚める時もあるんですが気付いたら寝ちゃってたり…昼間は娘の事やらで測る余裕もなく…
    いい加減気をつけていないとこわいなーと思うんですが…
    痛みも張りも
    こんなもんなのか?ってなってます😂

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

途中で寝れるとか他のことやってて忘れられるくらいなら前駆陣痛なことがほとんどなので大丈夫だとおもいますよ!

• 1月8日