※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

帝王切開で妊娠糖尿病の方が、術後の食事で血糖が下がるか不安です。経験のある方、教えてください。


帝王切開された方で、妊娠糖尿病だった方に質問です😣

私は初期に妊娠糖尿病と診断され、一人目が帝王切開だったので予定帝王切開で今日出産しました!

術後当日なので食事は出ていませんが、明日から食事開始で、帝王切開の人でも産後すぐに血糖って下がるのかと疑問に思い、術後の食事血糖下がっていた方いますか😭💦?

コメント

はじめてのママリ🔰

さがりませんでした😰だんだんさがっていき3ヶ月後大丈夫でした!

  • ぽぽ

    ぽぽ

    3ヶ月かかったのですね💦
    1ヶ月検診で糖負荷検査すると言われたので心配です😱

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、私は3ヶ月後検査だったので😹

    妊娠中はインスリン打っていて
    産後入院中も普通に高かったんですが多分大丈夫だろうとのことでした😳

    同じ部屋の人も糖尿だったんですが
    数値はわかりませんが
    高いから詳しく検査しよう!
    と三日目に言われてました💦

    ドキドキですね💦きっと大丈夫ですよ💪
    出産お疲れ様でした💖

    • 1月8日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    そうだったのですね😣
    ありがとうございます♪♪
    産後三ヶ月の検査までの食事は糖質制限などしていましたか😣?

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまり気にしてませんでした😳💦
    多分大丈夫だろう、って言われ…
    先生は血糖値グラフ見て
    産後大丈夫かわかるようなこと看護師さんに言われました😳

    • 1月8日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    あまり気にせずでいいのですね!!
    昼食前の血糖は良かったのですが、夕食前111 寝る前125と食前に高値叩き出して焦ってしまっていました😭

    • 1月8日
deleted user

胎盤がなくなれば血糖値は下がりますよ😊胎盤から出てるホルモンが原因なので。
なので自然分娩も帝王切開でも変わらずです!

  • ぽぽ

    ぽぽ

    帝王切開も自然分娩もかわらないのですね😌
    今日の朝食から始まるので、下がってるといいなと思いながら血糖測定したいと思います!

    • 1月8日