※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私からしたら無駄使い!な旦那。皆さんは許せますか?①行ってもないトレー…

私からしたら無駄使い!!な旦那。
皆さんは許せますか?
①行ってもないトレーニングジムのお金を払い続ける月6000円(もったいないから行くか辞めるかにしなよと言うと行くよ、行く!と言ってなんだかんだいかない)
②ネットで体にいいという記事を読むとその場ですぐ購入。よもぎ茶、サプリ系、オイル系、しかも大容量の方が割安といってかなりの大容量を買って結局3日も続けない。(私的には試して良かったら大きいの買えよって思う)
③お店で飲んだお酒が美味しかったと言ってリキュール購入もお酒があまり、好きではないので家では飲まない(たぶんお店の雰囲気で美味しく感じたのであろう、またこれも割安といって大容量)
④年に1回乗るか乗らないかの大型バイク。これは結婚前から持っていたものですが、乗ろうと思う時にいつもバッテリー切れでバッテリーを購入、届いた頃には乗る気分じゃなくなって、また次乗る時そのバッテリーが切れて乗れない(もうそんなんなら売ればいいのに)
⑤手っ取り早く筋肉つけるためにと重りの入ったベスト。たぶん8000円ぐらい、一回試着して終了。20キロもあって重くて簡単に移動させられないし邪魔。

簡単に思い出せたのが、これぐらい。
私は専業主婦ですが、物もお金も大事にしていない感じがして本当に引きます。

コメント

きぃー

めっちゃ無駄遣いすぎます🤣
私なら売れるものはメルカリに勝手に売ります☺️笑

お金の管理旦那さんですかね?
ここまで来るとお金渡したくないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

売れるものは売りたいですが、大きいものばかりなんですよ!しかも中途半端に使用済みだし、、お金は旦那が管理してます。私も欲しいものを割となんでも買ってくれるのでそこまで強くは言えませんが、堅実タイプな私からしたら本当に無駄すぎて😭

• 1月7日
もちもち

2や3の食品系は気持ち分かるので許せます😂
あと運動器具も…笑
でも他は、試してみたいというには済まされない金額だと思うのでよく考えてくれよ!!と思いますね。
お小遣い制で、お小遣いの範囲なら全部許せますけどね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お小遣いではなく、旦那が管理をしてるんです。節約までは言いませんが、無駄すぎますよね!!専業主婦で生活に困っているわけではないのであまりぐちぐちは言えませんが、、

• 1月7日
テト

許せないです😂
金額はここまで大きくないけど、うちの旦那も同じ傾向があります。
食べたいと言って買った物は賞味期限切らすし、
筋トレするからと買った取手を持ってコロコロ転がすやつも結局やってない!(前にやらないからって捨てたのにまた買ってきた😂)
なんなの!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

賞味期限ありますあります!うちからしたら小さすぎて思い出せませんでした笑😅
    なんなら買ったことすら忘れて放置してあったり。もったいないので私が消費するか、物ならなんとなく使おうとしてみたりしてますが、本当に価値観違いすぎて呆れます。

• 1月7日
  • テト

テト

買って満足、わかる〜。
    なんか同じタイプな気が😅
    どうやらお金に対しての気持ちや感情が原因らしく、今、心理学勉強中です笑

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の母親はもっともっとひどいらしくて、通販で買って開けてない物がたくさんあったりするらしいです。遺伝?病気?単なる価値観ではない気もしてきます😓ちなみにうちの母はドケチ!節約の鬼!って感じなので正反対です、、

• 1月7日
  • テト

テト

へぇ!世代間連鎖!😂
    うちの旦那は母子家庭でお金に苦労する環境で育ち、
    私は欲しいと言ったものはだいたい手に入る家庭だったんですが、お金の使い方は環境ではないんだな、と思いました😅

• 1月8日