※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずしず
家族・旦那

義母に「息子は神経質だから少し手を抜かないとなんだけど、完璧じゃな…

義母に「息子は神経質だから少し手を抜かないとなんだけど、完璧じゃないと気が済まないみたいで…」と言われました😂

私的には神経質???初耳〜!!と思ってます!笑

家事はやってくれる方です!それは感謝してます😌

でも掃除も物どかさないしリビングはやるけど隣の和室はしないとか、旦那が洗い物担当ですが自分の食器食べかけテーブルに置いたまま風呂入らず朝まで電気エアコンつけっぱなしでリビングで寝るとか、ダイニングの自分の席私服やらアウターやらで座れないほど溜めてるとか、換気とかではなく全てドア開けっ放しとかとか……きりないです😂

神経質の人はこんな事しないと思いますが…
因みに自分でも神経質と思ってるらしいです!笑

コメント

ジャンジャン🐻

うちも似たようなこと言われました。笑
昔は神経質で睡眠全般に悩んだと言ってましたが、わたしが知ってる旦那は隙あらばどこでも寝るし、秒で寝付くし、なんなら救急車呼べって怒鳴られてもなかなか起きないほどですけど❓って言ってやりました😂

• しずしず

しずしず

わかりますー😂でも私何も言えなかったです😭頭が???ってなってしまってそうですね…と😂

• 1月7日
アリーヴェデルチ

神経質の捉え方が、
皆んな違うのかもですね💦

旦那さんの様子には
整理整頓や掃除が苦手な
ズボラな人というイメージ。
些細なことに気付くのが神経質でもありますもんね。視覚的な些細な事には、気付かないのか。めんどくささがまさって、わざとやらないのか。

神経質という言葉だと、なにか気になると寝られないとか、初めての場所へは億劫になるとか。何でも不安に感じてしまうとかいう
変化に弱いという意味もありますからね。
聴覚的な事には、些細なことも気付く感じなんですかね💦

• しずしず

しずしず

神経質の捉え方についてはそれぞれあるのはわかるんです!
    叔母は神経質すぎて育児教科書通りでないと!とか細かい事が気になる!とかいちいち調べてしまって進まないとかありました😣
    旦那はそれもないかなーと😂育児はゲームしながら、家事の細かいことは気にしないので洗濯もえらい斜めで干しても気にしません😂書類の期日も守れずですがまぁ大丈夫でしょ!ってタイプで、なんでもお前は気にしすぎ!と逆に言われます😭

• 1月7日