※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサキ
ココロ・悩み

出産後、3人目を望むがワンオペ状態で悩んでいる。子宮奇形もあり、切迫早産のリスクも。他の3人兄弟の親も育児を楽しんでいるが、自分は複雑な気持ち。吐き出したい。

同じくらいに出産した人がもう3人目を妊娠報告😭
2人で精一杯と半泣きになりながら育児していて、旦那にも子供は2人までと言われてます。
私はできれば3人ほしい。でもワンオペ状態なのもあり、3人目は厳しいかなと思ったり。3人兄弟で楽しかったから3人ほしいいいいいって気持ちが強いです😭
3姉妹って楽しそうだな。。でも育てれるかな。。。最後男の子でも楽しそうだな。。。🥺
少し嫉妬しちゃった自分が嫌で嫌で😭😭😭
吐き出させてください😭😭😭

同じ保育園でも子供3人の人が多くていけるいける!って言われますが、ほしいなって思う反面、子宮奇形もあるし次妊娠したら切迫早産で入院免れないしなって悶々としてます😭

コメント

六花❄️

私も同じですよ😭
私の友人は早くに子どもを産む子が多くて(19〜23歳が初産)周りはもう3人4人が多いです😅
先月も友人が3人目を出産していて、ちょっと妬ましく思ってしまいました💦
私は本音は今すぐにでも3人目が欲しいけど、旦那に子どもはもう作らないと断固拒否されています😭
男女いてもぅ充分。お金に余裕持って暮らしていこうと言われて、全く聞く耳を持ってもらえません☹️
私は今29歳で、もし3人目を産めるなら息子が6.7歳(私が33.34歳)くらいが限界かなぁと思っているので、数年後にまた旦那と話し合おうと思って今は黙ってます😅

• ミサキ

ミサキ

同じです😭😭😭❤️私も29歳で、子供は32-33歳が限界って思ってるので、下の子が3歳くらいになったら話し合うつもりです😂
    旅行も行きたいし、習い事もさせるし余裕持って生活しようって言われてます💦💦💦

• 1月7日
  • 六花❄️

六花❄️

辛いですよね😭
    女にしかわからないこの黒い気持ち…💦
    お金の事もわかるので、また何とも言えないもどかしさがありますよね😣
    何とかなるよ!って言い切れないというか💦
    旦那はすごい子煩悩で、今子ども達をすごく溺愛してくれているので、子ども達が少し手が離れてきた時に赤ちゃんいいなぁ〜って思ってくれると良いな、と思ってます😂

• 1月7日
flower

子供って可愛いですよね❤️❤️
余裕があれば何人でも欲しいです😍
うちは最初は3人欲しいとか言ってたくせに、育児の大変さを痛感したのと上と下で性別が違うので旦那はもういらないみたいです😞😞
でも私も3人欲しいので少し間を開けて下の子と4歳差を勝手に考えて計画してます🙌🏻