※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

夫の友人が濃厚接触者でPCR検査待ち。無症状でも感染可能性あり。家族は無症状。感染リスクに不安。

コロナで無症状ってあるんですよね…😱?💦
旦那の仲良い友達が、会社の人がコロナになったらしくその友達が濃厚接触者になりました。
旦那は今年入ってからその友達とご飯食べに行ってます…
その友達は今日PCR検査をし、結果待ちらしいです。
その人自身は今のところ無症状、もしかしたら感染してないかもしれないですが、まだわかりません。
旦那、私、子供、全員症状無しですが感染してても症状出ないってこともあるんですよね…こわいです

コメント

はじめてのママリ🔰

無症状の人も多いって言いますよね😖
本当に怖いウイルスです😭

• a

a

やっぱりそうなんですね😭
    自分は無症状なら良いかもしれないけど周りの人に移したらって思うとどこにも行けないしいつまで?って思います…
    最近また増えてきてほんとストレスです💦
    早くなくならないかな…

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります分かります😭
    ちょっと体調に異変があったらコロナじゃないよね😨って不安になります💦
    小さい子がいるから尚更不安ですよね😢
    本当に早く落ち着いてほしいです😭

• 1月7日
  • a

a

感染者も少ない地域だったので私も危機感が足りませんでした…まさかこんなピンポイントで不安になるとは😭
    正直、旦那と私だけが感染するなら良いんですが子供がなったらと思うと可哀想で…😭
    その話聞いてから急に具合悪くなってきた気がします😭
    気のせいだと思いますが😭

• 1月7日
RYAN!

病院勤務の者です。
不安ですよね、今の状況💦

お友達さんがPCR検査を受けられたのは何日ですか?検査日から2,3日で正確な結果がわかるので、検査したのが昨日、一昨日ならもう一踏ん張り待ちましょう。

万が一お友達さんの結果が陽性だったなら、慌てずにコロナ相談窓口にまず連絡してみて下さい。各県で運営されているので調べると出てきます?

• RYAN!

RYAN!

最後ハテナでおわっちゃいました💦
    。で終わらせたつもりです、失礼しました。

• 1月7日
  • a

a

コメントご丁寧にありがとうございます😭
    その友達が検査を受けたのが今日らしいです!夕方にその友人から濃厚接触者になったと旦那に直接連絡がありました💦
    ありがとうございます!
    まず調べてそこに連絡してみます😭

• 1月7日
  • RYAN!

RYAN!

今日なんですね💦
    通常だと明後日くらいには結果がわかるかと思いますので、そのお友達には都度都度確認入れた方が良いかと思います💦

カメママさんご主人お子さん全員が濃厚接触者扱いにならない事を祈るばかりですが😵
    まずはお友達からきちんと検査結果を確認して下さいね!

• 1月7日
  • a

a

ほんとにご丁寧にありがとうございます😭
    もうここまで増えると防ぎようがないというか、どこからきてもおかしくないですよね…
    わかりました!!😭旦那にもちゃんと結果聞けと言っておきます😭

• 1月7日
  • RYAN!

RYAN!

無症状だから大丈夫!と言えなくなってしまったこの状況、本当不安過ぎるし神経すり減りますよね😵

万が一の事態に備えて、結果がわかるまではご家族全員マスク着用を徹底して人混みが予想される場所への外出は控えるようにしてください!
    辛いし不便とは思いますが...
    お互いに乗り越えられるよう頑張りましょう✊

• 1月7日
  • a

a

ありがとうございます😭
    ちょうど今日から大雪で、外には出られないのでよかったです😣
    買い物も普段からネットで済ましてるので完全に引きこもります…💦笑
    とにかく不安ですがその人からの連絡を待ちたいと思います😭

• 1月7日
のほほーん

私の旦那が無症状でコロナ陽性でましたよ〜😳
ほんとなーーーんも症状なかったです😂

• a

a

わー!コメントありがとうございます😭
    のほほーんさんやお子さんは大丈夫でしたか?😣
    もしかしたら旦那と私や子供も無症状で感染してるかもしれないですね😣

• 1月7日
  • のほほーん

のほほーん

約3週間自宅で隔離してましたが
    私や子どもには感染はしなかったです😂
    もぅ感染しないように3週間やり切りましたがもぅ2度としたくないです。笑

無症状が怖いですよね💦
    そのまま違う人に移してしまう場合もありますしね💦
    何事もなく陰性になる事祈ってます🙇‍♀️

• 1月7日
  • a

a

ご丁寧にありがとうございます!
    のほほーんさんやお子さんが感染しなくてよかったです😭
    私は旦那がその人とご飯行ってから数日間は接触してるので時すでに遅しですかね…
    同じ家に住んでると神経使いますよね😭ご主人も無事でよかったです😭
    自分は無症状でいいけど人に移したらってのが1番こわいです😢

• 1月7日
a

一斉にコメントすみません😣
旦那の友達がコロナ陽性だったみたいです。
今保健所からの連絡待ちです。
皆さん回答ありがとうございました😣