※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
妊娠・出産

初妊娠で神経質な状況。人工授精後に歯の治療を受け、妊娠発覚。治療中に影響は?同じ経験の方いますか?治療中でも大丈夫でしょうか?

最近妊娠がわかった初タマ🤰です❤️
クリニックは今週受診予定です!
2年不妊治療してようやく授かり少し神経質すぎなのかも、知れませんが……
質問させてください😢💓

12月14日に5回目の人工授精をして16日に排卵確認、そして、2日前に妊娠が発覚しました😆💕
妊娠がわかる前(年末)に歯の神経を抜く治療をし、麻酔をしました😓
恐らく4週くらいです!
赤ちゃんに影響はないか心配でなりません😓
まだ、治療は続いており1月13日にまた治療予定です!
妊娠初期でも、歯の治療は大丈夫でしょうか?
同じような体験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

麻酔は赤ちゃんに直接影響があるわけではなく、それを心配してしまう事がないように避けるようになっているので心配しなくて大丈夫ですよ😊

  • ❤️

    ❤️

    ホントですか🥺💕
    ありがとうございました❤️

    • 1月7日
me

治療は大丈夫ですよ(^^)
ただ、私は急ぎではない治療だったので安定期までお休みしました😊
クリニックの先生も歯医者の先生も、
治療はして良いけど、
どうかな?と思うのがお腹に良くないと言ってたので思い切って休みました😆

ちなみにわたしも妊娠が判る前に麻酔しましたよ

  • ❤️

    ❤️

    ありがとうございます🥺💕
    13日に妊娠したことを伝える予定なので、先生と相談しながら治療を進めて貰います😔❤️

    • 1月7日
deleted user

質問に関係なくすみません!
初タマになっているのに笑ってしまいました🤣🤣笑

  • ❤️

    ❤️

    ほんとだ、初マタでしたね!
    大変失礼致しました

    • 1月10日