※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
ココロ・悩み

一歳1ヶ月の子が、高熱と痙攣の症状があり、突発熱か胃腸炎か不安。熱下がっても発疹はなく、再び8度の熱が出た。前回の経験から不安がある。

突発で熱下がったあと一つしか発疹でないことありますか??

一歳1ヶ月の子が、2週間前39度前後の熱が4日続いて、嘔吐、高熱のみで、胃腸炎かな?って診断で、熱下がってみないと突発はわからないからねって先生に言われて、2日目は熱生痙攣にもなり、、、
でも4日目熱下がっても発疹はでなくて。顎に赤いのが一個できたけど、ニキビみたいな?見てない間にどっかぶつけた??って疑惑も。。。

そして今日また8度。。。
昼間から少し機嫌もわるく、珍しくずっとゴロゴロしてて、熱?って思ったけどその時は全くなく、夕方も熱なし
ただずっと機嫌悪く。
さっき夜泣きして起きてきたら、身体が熱くて熱はかった
8度。
今も身体熱いから寝起きで熱いわけじゃなさそう。。。

2週間前に高熱続いたばっかなのに、また。。。

前回のが胃腸炎で、今回が突発??
前回痙攣もやってるから不安。

コメント

心配ですね。

今、そういう風邪が流行っているのでしょうか?🤔
お答えになっていなくてすみません。
我が子も年末に40℃の熱と嘔吐で脱水して入院しました💦
下痢は無かったので胃炎かな?と…。
あらゆる検査は陰性で、先生も熱が下がらないと突発か分からないとのことでした。
結局解熱しても湿疹は出ず、腕にぽつっと1個出来たようなただのかぶれのような感じでした。

また発熱されたとのことで心配ですよね💦
もしかしたら今回が突発の可能性もありますね。
お子さん、無事に良くなりますように。