※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぴこ
家族・旦那

旦那と実家の家族についての相談になるのですが…現在私、旦那、娘、私の…

旦那と実家の家族についての相談になるのですが…

現在私、旦那、娘、私の母、父、兄の5人家族なのですが、今月から来月末まで旦那が母国のパキスタンに義母が癌の為、仕事を休職して帰省しています。

出国前まで私や父、母が現在のコロナ禍という状況や娘がいると言う状況とで今は行くべきではないと何度も説得したのですが、聞く耳を持ってくれず、旦那の親代わり(実の父は亡くなっています)である叔父さんにもその件を伝えて説得もしてみたのですが、それも意味がなく私も義母さんが心配でない訳でもないので、渋々送り出したという感じです。

結婚したのも私の一目惚れというのもありまして、旦那の事が今でも大好きなんです。
なので私の方から電話をする事が多いのですが、父や母からは『旦那から電話が来るまで連絡するな』『子供や奥さんを置いてしかも、静止を振り切ってまで行く人を追う必要はない』『女は追うより追われるようにしないといけない』など言われています。

父や母は『追うより追われる』関係で今まで来たのでそれが良いに決まってるって思ってると思います。

自分の気持ちと両親の言うことの板挟みでどうしたらいいか分かりません。

私自身、気持ちを伝えるのが苦手で自分の気持ちを伝えた後、相手から否定されると自分の気持ちを言えなくなってしまうので私も悪い所があるんだとは思うのですが、娘が生まれてからずっと離婚するしないの話し合いが続いている状態です。

文章がうまく書けていませんが、回答頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

ぴよこ

旦那さんのお気持ち、わかる気がします💦
もちろんコロナも心配ですが、自分の親が癌で(余命などは分かりませんが💦)、もし長くないかもしれない、手術をする、などあれば心配で私も一人で帰国するかもしれません。
だって自分の今の家族は健康でいるんだから、と思っちゃいます💦
パキスタンから帰国後、ちゃんと検査して隔離して気をつければいいのかな?と。
連絡についても、自分の親が癌で大変な時になかなかパートナーに連絡できないのかもしれません。
そんな時に心配だからとパートナーの方から連絡があることに対して「追う追われる」みたいな感覚はないですね💦
旅行とかならわかりますが、今回は違いますし💦
家族なんだから心配して当たり前だし、それでうまく行ってるのなら別にいいのでは?と思います🤔

みのり

癌の状態がわからないので一概にこう!と言えませんが、、、

自分の親が癌と聞いたら心配で会いに行きたいのは仕方ないかなと思います💦
その気持ちを全く考えず、一家全員で「行くな」というご家族に逆に違和感というか、冷酷さを感じました。
もちろんこのご時世なので心配な気持ちは大いにわかります💦

ぽぴこさんも、送り出したなら両親の声に振り回さられなくていいと思います!心配はしながらもいつもの生活をしながらご主人を待てばいいと思いますよ☺️
向こうからの連絡を待て、とか駆け引きをさせようとするの、性格悪いご両親だなって思っちゃいました💦

離婚の原因にご両親が関わっているのであれば、実家を離れて親子で暮らすのもいいかと思いますよ。
今、ぽぴこさんの家族は旦那さんと娘さんですよ。全く見当違いでしたらすみません💦

はじめてのママリ🔰

自分がご主人の立場だったら…国へ帰りたくなる気持ちはわかります。
でもご両親の「子や妻を置いてまで…」という気持ちもわかります。

これは夫婦の問題なので主さん夫婦が話し合って決めるのが一番だと思いますよ。

まねに

私も国際結婚です!
うちがいま同じ状況ならしばらく旦那だけ一時帰国させるかなと思いますし、本当に命が危ないとかなら私と子供たちも行くかもしれません。
逆に私の親が海外にいて病気とかなら行きたいですし、快く送り出して欲しいです。

結婚しているなら駆け引きする必要もないですし私なら両親の意見は参考程度に受け流します。
いま義母さんが大変な状況なら連絡もあまりできないだろうしこちらからは寂しいとかの感情論は後回しで ただ帰りを待ってると伝えますかね。

ぽぴこ

皆さん温かいコメントありがとうございます。

義母さんはもう退院しても良いと今日の昼に旦那から聞きました。
父や母は私の事を思って言ってくれてるのだと思うのですが、旦那の事を表面では受け入れていてもちゃんとは受け入れてくれていないのかなと思いました。

とりあえずは旦那の帰りを待ちながら連絡が取れた時に出国前に快く送り出せなかった事を謝ろうと思います!