※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お金・保険

コンビニの駐車場で子供を抱っこしながら車に衝突され、保険屋は医療費とタクシー代を支払うと言う。友達は慰謝料や見舞金も出ると言い、事故の扱いは保留中。他のお金は誰が支払うか。

コンビニの駐車場で子供を抱っこ紐で抱っこしながら歩いていたらバックしてきた車に衝突されました。
次の日病院へ行き、私も子供も軽傷でした。
相手方の保険屋さんからは医療費全額とタクシー代を負担すると話をされました。
友達に話してみたところ、それ以外にもお金は出るよ(慰謝料や見舞金)と言われました。
私自身事故は初めてで相手方の保険屋さんの言う通り動いているだけでした。

相手は衝突の際、車から降りてきてくれてその場で謝罪、警察も呼んでくれました。
警察からは次の日、人身事故扱いにするか物損事故扱いにするか選んでと言われたので今はまだ保留状態です。

事故の扱いはどちらでも構わないのですが、衝突されて病院へ行って医療費と交通費タダは当たり前だと思います。その他のお金は誰になんと言えば支払われるでしょうか?

コメント

あいす🍦

保険会社入ってるなら慰謝料出ますよ😊
治療終了しなければもらえないだけでこれから案内があるはずです!
よく勘違いされる方多いですが、私自身保険会社で働いてますが物損扱いでも人身扱いでも慰謝料の額は変わりません。
変わるのは加害者の免許の点数とか罰金です✨

  • あ

    私は保険入っていなくて…💦
    相手方の保険屋さんから案内があるのですか?
    慰謝料の額が変わらないのでしたら、物損しようかなって思います✨

    • 1月7日
  • あいす🍦

    あいす🍦

    相手方の保険会社から案内がありますがもらえるのは治療終了後(通院日数や怪我の具合によって金額が決まる)なので不親切な担当者だと治療終了まで何も言ってこないかもです😅
    ただ加害者側の保険会社が介入していれば払われないことは絶対にありえないので(不払いで保険会社が処罰されます)安心してください😌✨

    • 1月7日
  • あ

    加害者側の保険会社です!
    そしたら安心ですね✨
    分かりやすかったですありがとうございます😊

    • 1月8日
はじめてのママリ🦄

❤︎様とお子様、お怪我は大丈夫ですか?


同じ感じで
うちの息子がバックしてきた車に衝突されました。

警察呼んで子供は病院へ連れて行きました。
医療費全額は相手方に出してもらいました。

2日にわたって相手方が家に菓子折りと謝罪をしに来ました。

何度も謝罪をされ相手方がとても反省をしていたので
私は物損事故扱いにしてもらいました。

  • あ

    怪我は、私は頚椎捻挫、赤ちゃんは頭部打撲と診断されました💦
    医療費以外で、慰謝料やお見舞金は貰えましたか??
    相手のお父さんから次の日謝罪の電話が来て、落ち着いたら伺いますとの事でした!

    • 1月7日
YJM

お怪我は大丈夫ですか?(´._.`)

まだ良識な人で良かったです!

慰謝料貰えるはずですよ!

そして、事故は人身にしたほうがいいです!
現に病院行ってますし、後日後遺症など出た時に人身にしてないと交通事故証明が出来ないと私は言われました!(私は車同士の事故ですが私は右折待ちの停車中だったので10:0でした。)

  • あ

    相手はすごい若い子だったので、ほんと良識な方でよかったです💦
    怪我は赤ちゃんも普段通りで特に機嫌が悪かったり吐いちゃったりは無いです😭✨
    色々調べたら、コンビニの駐車場での事故は車9:人1の割合になるそうです💦

    • 1月7日
ままり

私も何度か衝突されたことがあります。

物損事故はたぶん慰謝料出ないと思いますよ、

  • あ

    物損だと出ないんですか!?😭

    • 1月7日
  • ままり

    ままり

    そうだと思います!
    自転車に乗っていて3回車に跳ねられました😅

    • 1月7日
  • あ

    生きてて良かったです😭✨

    • 1月8日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます🤣
    ほんとそれです!!😣💦

    当時は若くて落ち着きがなかったので、本当は悪いの全部私です😭😭

    医療費と通学のタクシー代だけいただきました!

    一回だけは駐車場から馬鹿みたいなスピードで飛び出した車が悪くて、それは慰謝料をいただきました。

    • 1月8日
tma

相手の方も今後気をつけようと思うので人身事故扱いにした方がいいですよ〜
でないと貰える慰謝料とかが少なかった時自分がイライラします(笑)

  • あ

    確かにもらえなかったら嫌です😭笑

    • 1月7日
deleted user

上の方がおっしゃる通り、
物損だとないと思いますよ!

保険会社に寄るんでしょうか?
分からないですが
私は最初物損にしようとしてたけど、
慰謝料等出ないと聞いてから
人身にしました。
(あとから首が痛いと言って整形外科通いました)
結果72万ちょっと
もらいました!!

  • deleted user

    退会ユーザー


    相手のことは何も考えないで大丈夫ですよー!相手も
    保険払ってるんですから
    負担するのは保険会社です!
    貰えるものは貰いましょう🙏

    • 1月7日
  • あ

    整形外科はどのくらい通いましたか?病院では何をしてもらいましたか?
    72万も…!怪我が結構大きかったのですか?😱💦

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    52日です!!
    1日10400円でたのですが

    妊娠中で、切迫早産のため通院できず、その分プラスで貰いました!!🥰

    怪我は全然ないですよ♪(笑)
    最初首が痛いかな〜くらいでした!
    整形外科の理学療法士に
    みんな痛くないのに通院してる人多いから
    貰えるもんは貰っとった方がいいよ〜ってよく言われてました🙏

    因みに
    10:90の事故で
    私の乗ってた車は廃車になりましたが、人間は大丈夫でした😂

    • 1月8日
  • あ

    なるほど大変な時期に遭われたのですね😭
    車はダメでしたが、Luuuさんが無事でよかったです!!
    その後首の痛みは大丈夫でしたか?

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    すぐ治りましたが
    後々痛みが出てきても
    一旦通院辞めてしまうと
    再度通院することは出来ないから、念の為長く通院した方がいいと
    相手方の保険会社と整形外科の先生に言われたので通院してました😌

    相手方の保険会社さんが
    いい人で良かったです😭🧡

    • 1月8日
初めてのママリ

人にぶつかっているので正確には人身になると思います。
ただ、人身だと事故をした子の点数と罰金が課されて若い子であれば免許取り消しの可能性も出てくるのかな?と思います。
これは、情になるので、主さんは関係ないことだと思います。
なので、人身にしていいと思います。
ただ、お金目当てで…というのは如何程かと。
病院に行く手間などを考慮すれば、この時期にとは思いますし、慰謝料をいただきたいという気持ちはお察しします。
私も同じ状況でしたら、いただきたいです。(今後、後遺症が子供に出るかもですし)
でも、自分の怪我に見合う慰謝料をいただくことを願っています。
過度な請求や、治療費は保険会社からでも…詐欺の臭いしかしないので。

  • あ

    医療費や交通費しっかり払われて適切な慰謝料が貰えればと思っています!多くは望んでいません。
    保険屋さんからの説明が全く無かったので不安になり書きました💦

    • 1月8日