※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合で育てている方へ。生後3ヶ月後、母乳が止まるか心配です。このまま続けたいけど…どうなるでしょうか?

ミルク寄りの混合の方々、生後3ヶ月以降はどうなりましたか?
今、2割母乳8割ミルクのような感じなのですが、このまま母乳が止まるのかなと思っています。できればこのままいきたいのですが、、
どうなるのか心配で(;_;)みなさん教えてください。

コメント

ママリ

生まれた時からミルク寄りの混合です🍼
私は今は毎回100前後あげてます😊
今も母乳出てますよー!

毎回しっかり吸わせて、しっかり食べて、水分もとれていれば止まることはないと思います☺️

はじめてのママリ🔰

今は授乳回数が4〜5回と落ち着いてきて、そのうち1〜2回しか母乳あげてません🤱
やはり、あげる回数を減らすと母乳の出は少なくなると思います!
うちでは寝る前の授乳では必ず吸わせてますが、夜まで胸が張らない日も多く、出が悪いからほぼおしゃぶり代わりです😅
私は特にこだわりもなく、いずれは完ミでもと思ってたので気にしてませんが、母乳も続けられたいのであれば吸わせるか、搾乳などしたほうが量はキープできるかと。

ちぃ

産後2ヶ月半で生理が再開しました😭
生理が再開してしまうと、母乳が激減します。。
今月の生理中、1分も吸ってくれなくなり、母乳を断念して完ミになりました💦
4月から保育園の予定なので、まぁいっか!と切り替えました★