※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

昨日の検診で、生理のような鮮血の悪露が出て子宮や卵巣に異常なし。同じ経験の方いますか?

昨日1ヶ月検診をしてきました!検診の2〜3日前から少しずつ落ち着きはじめていた悪露が鮮血で生理のときのように出ます!見てもらい子宮も卵巣も異常なしで様子見になりました。同じような方いますか??

コメント

beak

私もその頃悪露が落ち着いてきていたところ、1ヶ月検診の前日に鮮血で大きな塊の悪露が出て驚きました😵
確か、検診で診てもらって、1ヶ月にしてはちょっとだけ子宮の戻りが悪いとかで、子宮収縮剤を出してもらいました。
異常なしと言われたなら大丈夫だと思いますが、数週間たっても気になる症状が続くようなら、私ならまた病院に相談してみます💦

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!戻りも薬出すほど悪くないし生理かどうかは後になってみないとわからないっていわれました💦帝王切開+完ミだから戻りも悪く生理も早いって言われたのでもう少し変化がなければ様子見ます。

はじめてのママリ🔰

子供も病院に入れないので上の子の預け先もないしすぐに病院に行けないのもまた不安です。。

ママリ

私も帝王切開+完ミですが、1ヶ月検診後すぐ生理が来ました。1ヶ月検診の時点で悪露が終わりかけで、内診も問題なしでした。産後初めての生理だからか、普段の生理より長引き2週間程出血しましたが徐々に落ち着き、その後は毎月生理が来ています。
新生児訪問で助産師さんに聞いたら、2週間以上出血が続くようなら病院に相談してみてとのことでした。

上の子は普通分娩+完ミですが、その時も1ヶ月経ってすぐ生理が来ました😅💦やはり完ミだと生理早く来ることが多いみたいですね。確かに生理かどうかは後にならないと分からないし不安ですよね、、早く落ち着くと良いですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!鮮血+量も増えてきていて本当怖いです💦一年近く生理もきてないしこれが生理なのかな?って不安もあります😭

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

不安ですよね😭💦私は今回の産後初生理は量がめちゃくちゃ多かったです…夜用の1番大きいナプキンつけても30分で漏れて怖かったです💦
    私はちょうど新生児訪問があったので助産師さんに相談できましたが、あまりに不安なようでしたら電話だけでも産院に相談されて指示を仰いでも良いと思いますよ😭

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!すごく量が多くてトイレでもダラーんだし生活してても出てくるかんかくがわかって気持ち悪いんですよ💦気のせいがクラクラしてき気がするし笑💦

• 1月8日