※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
家族・旦那

愚痴です。旦那は自分の時間もあり、一人の時間もあって羨ましくて妬ん…

愚痴です。
旦那は自分の時間もあり、一人の時間もあって羨ましくて妬んでしまいます。
私はお風呂もゆっくり入れないし、美容院も妊娠後期から怖いからといって行かせてもらえません。
ご飯もお弁当も家事もやっているのに旦那は帰ってきたら横で寝てるだけ
とても見ていてイライラしてしまいます。
男の人は自由で羨ましいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

その気持ちご主人には伝えてますか?

• ちま

ちま

美容院行きたい、とか帰ってきてから少し手伝ってなどは口に出して伝えてるんですけどね( -᷅_-᷄ )

• 8月7日

男の人ってそんなもんですよ。。。
ほんとイラッと、しますよね!
うちも何回も、喧嘩して、何回ももっと子供の面倒見て!と言ってきました。
最近やっと抱っこしたり世話してくれるようになりました。
男は言われないとわからないみたいですよ。。。

• ちま

ちま

何回も言わないと何ですかね( -᷅_-᷄ )
    旦那さん仕事から帰ってすぐはお世話してくれるんですけど、生まれてから急にねる時間が早くなったんですよね笑

• 8月7日
riiiii

まだ自覚がないのでは?
そのうち、休みの日でも子供からパパ〜って寄り添いお腹の上を飛び跳ねて起こすようになりますよ!笑

• ちま

ちま

はやくそうなって欲しいです( ´⚰︎` )

• 8月7日
KKK

家にいなければまだましですが、イライラしますよね。。
旦那が休みの日、私がご飯食べたりお風呂はいったりしたい時は、旦那にパスしてます。
泣いてもおっぱいじゃなければ、任せてます。
グズってても聞こえ無いふりしてテレビ見ながらご飯食べてますし、お風呂もゆっくり入って、たまに「ちょっとコンビニ行ってくるからよろしく」と家を出て無理やり自分の時間を作ってます^ ^
文句は言わせません。

子供が環境とか色々わかるようになってきたら、抱っこでも何でもお母さんしか無理!ってなり、離れられなくなるので、今のうちに旦那さんに抱っこやお世話に慣れてもらっといた方が良いですが、なかなかやってくれ無いですよね

• ちま

ちま

無理やり自分の時間つくんないとできないですよね
    旦那は何かある度おっぱいじゃないのって…やれやれです

• 8月7日
あぐさん

ほんとイラつきますよね…
10分位の外出から慣らしてみることはできないですか💦?

• ちま

ちま

今のところ徒歩3分くらいのコンビニも許してもらえてないです⸜( °.° )⸝笑

• 8月7日
  • あぐさん

あぐさん

3分も許してくれないんですか💦
    強行したいところですが、そんな状況では赤ちゃんと2人にするのが心配になっちゃいますね😢

• 8月8日
ちゃん

本当に言わなきゃ出来ない男が多すぎますよね!言ったら言ったで不機嫌。言わなきゃ案の定失敗したり…
こっちはお風呂もトイレもマッハで済ましてるのに旦那は帰って来て携帯ゲーム。

今は半分あきらめて、大きい子どもと思いながら手伝ってくれた時はありがとう!助かる~と褒めて伸ばしていこうかと。
本当にイライラした時は旦那の前で物にあたります(笑)

ゆい

こんにちは。
私は妊娠後期で来月出産予定ですが
同じく旦那に対してイライラしかしません。
旦那の一人の時間がうらやましくて妬んでばかりで見ててイライラします。
文句いっても仕事してるんだから
家ではゆっくりしたい、しか言わず。
女性の妊娠中の大変さや苦労を
分からずにこっちが少し文句をいうと仕事を武器に反論してきて
本当にうざいです……

出産後はまだわかりませんが
今からこんなだと
先が思いやられます(>_<;)

ちまさんの気持ちに
かなり共感できます…
自由な時間以外にも
こっちは妊娠で体型変わったり
色々健康も気付かって大変なのに
そこらへんのストレスや大変さも
理解全くなくて日々怒りの気持ちばかり増えてしまいます……