※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
家族・旦那

離婚の経験のある方に質問です。離婚を覚悟した時、覚悟できたときの、…

離婚の経験のある方に質問です。

離婚を覚悟した時、覚悟できたときの、エピソードを教えてください。
私は、いつも最後の最後で自分がもう少し頑張ればどうにかなるんじゃないか、私が変われば相手も変わってくれるのではないかと思って我慢してしまいます。
迷ってるうちはまだ離婚するべきではないとも思いつつ、一年以上、喧嘩しっぱなしです。

こんな私にアドバイス下されば幸いです。

コメント

ゆま

これから離婚します。

私は娘を産んですぐから離婚したい。と思っていました。
その理由は
陣痛中にタバコを吸いに行った。
陣痛中に疲れた。眠たい。と言った事が原因です。
こっちが必死で頑張ってるのに自分は呑気にタバコ吸いに行って、呑気に飲み物飲んで、、疲れたのもこっちのセリフだし24時間寝ないで陣痛耐えて眠いのもこっちのセリフなのに旦那が私の前で言った事で一気に冷めが来ました。

ですがこれだけで離婚なんて、さすがに、、と思って
少し我慢してましたが、その後何かと喧嘩する度に
陣痛中にやられた事を思い出し、イライラしていました。

本当に離婚を決めた理由は
理不尽な事で旦那にキレられたことです。

なんで布団直してくれないの?に対して私は
私のも治してくれないじゃん!!と言ったところ
は?お前アホなの?バカにすんのもいい加減にしろ。と言われ娘が起きてギャン泣きしてもずっとキレ続けて話にならなかったので私が謝ってその日は終わらせたのですが、急にそんなにキレる必要ある?娘泣いてるのに。ありえない。と思い離婚を決意しました。

あとは育児もしてくれないのに外ではいい顔する旦那を見るのが嫌になって決意しました。

正直22年間の私の性格は治らないし25年間の旦那の性格も治らないと思いこれ以上後悔もしたくない、旦那に気使いながら生きたくない。と思い離婚を決意しました!

海

子供と二人のが幸せだと思った時ですかね??
我慢して一緒にいても私は不幸だし、子供にイライラしてる姿を見せたくないって思って離婚しました‼️

いちごちゃん

旦那の独身の時の借金を返してあげたのにありがとうと言わない。
娘が生まれてから6度も離婚を切り出してきた。
ボーナスを家に入れなくなった。
車を勝手に契約してきて、もう一緒にいられないと思ったからです。