※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mari
子育て・グッズ

ベビーフードでアレルギー症状が出た場合、湿疹がお腹と背中に出るが、元気で熱もない。他の部位には症状なし。寒いだけでしょうか?

アレルギー症状について

ベビーフードで鯛餡掛け、緑黄色野菜のほうれん草と小松菜、米がゆをあげました。
(過去にもあげてます)

突然、お腹と背中に画像のような湿疹?がでてきました。
腕や足、顔には症状はでていないです。

本人は元気に動き回り、熱もないです。

寒いだけとかでしょうか?💦

コメント

Mari

背中です💦
写真だとわかりにくいですが、見たらすぐわかるくらいのブツブツです💦

ひろみ

画像を拝見しましたが、アレルギーによる湿疹、いわゆる蕁麻疹とは違うような気がします🤔💦
私の経験則でしかなくて申し訳ないですが😣💦

うちの子の蕁麻疹は立体的な地図のような湿疹が出来ました🥺
画像を参照下さいね✨

もしかしたら乾燥による湿疹かもしれませんよ🤭
今ちょうど下の子が乾燥による湿疹が出ているのですがそれにそっくりです😅

例え蕁麻疹だったとしても呼吸器症状は無さそうですし元気なご様子なので、急患にかかる必要性はないと思います💕
とりあえずしっかり保湿して明日様子を見て受診するか決めて良いかと思います!✨

• Mari

Mari

画像の添付、わかりやすい説明で本当に助かりました😭

病院がもうやっていないのと、身内も含めてアレルギーが1人もいないので、よくわからず困っていたところでした💦

保湿剤塗って様子見てみます!!

• 1月7日