※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヵ月の赤ちゃんが肛門から血が出る症状があり、最近のウンチの回数や状態について相談があります。また、ウンチの前に泣き続けることがあり、心配しています。病院へ行くべきかどうか教えてください。

7ヵ月です。
オムツ替えの時、肛門から血が出てるのに気付きました。
血便ではないです。

ウンチは、最近1日に4〜5回します💦
(1回の量はすごく少量💩)
下痢では無く、軟便です。
1週間前くらいまでは1日に1〜2回でした。
特に何か変えた訳ではないのに、頻繁にするようになりました。

便秘でもないのに、肛門から血が出ることありますか?
病院行った方が良いですかね💦??

それと、関係ないかもしれませんが…
ウンチする前、30分くらい泣き続けてました😭
普段そんなに泣く事はなかったです。
おっぱいちょっとあげたら泣き止んだので、
お腹空いてたのかな?分かりません。。
(授乳のタイミングではない時間です)

今は機嫌よく遊んでますー
すぐ心配になってしまう😣

コメント

さぬま

下痢や軟便の赤ちゃんに多い痔ろうというのがあるのでもしかしたらそれかも知れません🤔
切れ痔などと違いワセリンなどでは良くならないので、病院にかかった方がいい可能性があります