※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花ママ
子育て・グッズ

2歳の女の子のための発熱タイツが必要かどうか悩んでいます。靴下を履かせると靴がきつくなるので、冬は下半身が寒いかもしれません。発熱タイツはこの年齢では必要でしょうか。

もうじき2歳の女の子です。
お出かけの時と室内はサイズ80のタイツを履かせて、上にズボンかパジャマを着ています。
冬は下半身が少し寒いかなと思うのですが、ベビー(にまだなるのかな?)の発熱タイツってありますか?調べても出てこなくて
この年齢だとまだ発熱タイツは必要ないんですかねタイツの上から靴下履かせると靴がキツくなりそうで

コメント

メメ

タイツは足を覆って体温調節しにくくなるから幼児は特に屋内では履かせない方が良いとのことですよ☺️
体温も高いでしょうし、発熱素材なんて履いたら恐らく汗疹とか乾燥悪化とかするんじゃないかな…。

• 花ママ

花ママ

そうなんですか?足先が冷たいので、もう少し履かせた方が良いのかなと思ってました

• 1月7日
  • メメ

メメ

冷たいのは小さい子は仕様です!
    なので冷たくて大丈夫ですよ、熱を放出したりしてるので。

• 1月7日
  • 花ママ

花ママ

寝相悪くて布団蹴っちゃうので、タイツ履かせてスリーパー着せてました👀
    着せすぎなんですかね(・_・;

• 1月7日
  • メメ

メメ

それは熱がこもって可哀想かもです😭
    もしかしたら暑いのかも…!
    寝る時は大人ですら靴下はよくないので、タイツも靴下も履かせない方が良いですよ☺️
    特に小さな子は寒さに強く、暑さに弱いです💦

• 1月7日
- ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

ん?寝る時もタイツ履かせてるんですか?
それならやめた方がいいですよ
子供は手と足で体温調節をするので出してあげないと熱がこもりますよ😰

• 花ママ

花ママ

寝る時も履かせてます💡
    マンションだから戸建てほど冷えないので暖房はつけてないですが
    寝相悪くて布団蹴ってしまうので、スリーパー着せてタイツ履かせてるんですが、靴下も履かせないほうがいいですか?

• 1月7日
  • - ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

- ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

寝る時はパジャマとスリーパーで十分ですよ❗️
    靴下もいりませんね😭
    お腹が冷えなければいいです☺️
    ママが気づいた時に布団掛けてあげて下さい!
    うちもアパートで寝る時は暖房つけずに寝相も悪いですが対策はスリーパーだけです🥺
    布団から出てる事なんかしょっちゅうですが手足暖かいですよ😌

• 1月7日

ズボンやパジャマの下にタイツ履かせたことないです!
保育士してましたが、それだと暑いと思います…。
逆にかゆくなって、お肌荒れちゃいそうです😭

あーやん🐻

北海道住み、2歳女の子です🌸
お出かけのときは、下にズボン+靴下のみです!
幼児期は手足が熱冷たいのは熱を逃さないようにするためなので、当たり前です!
冷たい=寒いわけでは決してないですよ!
うちの保育園なんて、北海道なのに室内は通年裸足ですよ〜💨
家でもずっと裸足、靴下はお出かけのときのみ、タイツはスカートのときのみです!
寝る時の靴下やタイツは蒸れて体に悪い気がします。
発熱タイツは幼児に必要ないから売っていないんだと思いますよ👀
子どもは大人が思っている以上に逞しくできています✨
ちなみに風邪は1年近く引いていないですよ🍀