※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

保育園入園に向けて、初心者向けの1万5千円程度のミシンを探しています。手元のみの電源かフットコントローラーのみが多い中、両方を備えたおすすめのミシンを教えて欲しいです。

ミシンのおすすめ教えてください!
ミシンは初心者です。。(小学校の家庭科以来)

4月からの保育園入園に向けて買おうと思ってるんですがおすすめ教えてください。
1万5千円くらいまででいいのありますか🥲?

ネットで調べると手元のみの電源か、フットコントローラーのみが多かったんですが、どっちも備えてるのはありますか?
フットコントローラーは欲しいんですが、手元の電源ボタンなくても不便ではないですか?(><)

ミシンをお持ちの方、アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

たろきち

テレビショッピングで2万円ちょっとで購入しました。
型落ちでもメーカー品が良いと思います。
シンガー、ジャノメ、ジャガーなど…。
フットコントローラーはありますが、子供達がいるところでミシンする時子供達が足元を行ったり来たりするので手元でやるようになりました笑

• はる

はる

そうですよね。わたしもメーカー品で考えてます✨

たしかに、、フットコントローラーだと子どもが来るの間違いないですよね😭かと言って寝た後だと音うるさいですし😂
    とても参考になりました!ありがとうございます😊

• 1月7日