※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃらん
子育て・グッズ

生後15日目の赤ちゃんが鼻詰まりで辛そう。綿棒では奥まで届かず、♯8000に相談しても加湿を勧められるだけ。熱はないが夜を心配。同じ経験の方いますか?

生後15日目の赤ちゃんです。

鼻詰まりがひどくてずびずびいってます。
ハナクソが奥の方にあるようには見えるのですが、綿棒では届きそうにありません。
授乳してても辛そうです。
♯8000に電話しても、加湿してとかしか言われませんでした。
熱はありませんが、夜を越えるのが怖いです。
同じような方いますか?

コメント

るい

こども用のハナクソとりのプラスチックのピンセットでよく取ってました!!

deleted user

綿棒奥まで突っ込むのこわいですよね(-_-;)
ガーゼをお湯で濡らして、眉間を温めて、鼻をつまんでくちゅくちゅしてたら柔らかくなって出てくるかもしれません(^^)
よくそうやってとってあげてました!

モコ

新生児の頃はよく鼻詰まりっぽくなるみたいで、ちゃんと息出来てるから気にしないでと耳鼻科、小児科で前に言われました٩(๑^o^๑)۶

鼻くそは綿棒で取れる近くのやつ以外は無理に取らないでとも言われました٩(๑^o^๑)۶


最初の頃ずーっと鼻が詰まった感じで鼻水を吸ったりしても取れなかったりとあったんですが、鼻を無理やり吸ったら中耳炎なったりするから辞めてとも言われたので気にしなくていいと思いますよ٩(๑^o^๑)۶

てるてる・*・:≡( ε:)

ティッシュでこよりをつくって、鼻の穴に入れます。

クシャミをしてくれたら手前に出てくるので、それを綿棒で仕留めます。

莉乃莉沙ママ

綿棒怖いのであたしわ
赤ちゃん用のピンセットと
鼻水を吸う道具でとってます!

道具で吸ってから手前に出てきた鼻水、鼻くそを
ティッュとピンセットで取る感じです😊

kanananana

私も今、生後19日目ですが同じことで悩んでました💧💧
とりあえず、取りすぎるのもダメと聞いたのでクシャミとかして手前まで出てきたら取るようにしてます☺