※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベイビーハナ🔰
住まい

旦那の年収430万ほどでして、一馬力で頑張ってくれています!いま、戸建…

旦那の年収430万ほどでして、一馬力で頑張ってくれています!いま、戸建ての注文住宅を建てようとしています。諸経費もろもろ込みで3100万くらいで建てたいのですが、高すぎでしょうか?
いま生後9カ月の赤ちゃんがいまして、一才になったら看護師として仕事を時短でする予定でしたが、保育園代が高いので当面不要内で働くつもりです。
月8万くらい稼げたらいいなと思います。
頭金は無しで考えています。
アドバイスお願い致します!

コメント

ままり

頭金なしなら結構無謀な気がします…😣😣

月にいくら貯金したいのか(老後、教育資金)
毎月の娯楽費(外食、外出)
たまの娯楽費(旅行など)
にどれくらい割きたいのかにもよりますが……

もし貯金などなにもなし!
給料はマイホームに全振りする!!
ならいけるかもしれませんが😭😭😭
それかめちゃくちゃ節約生活とか?🧐ローン貧乏になりますが(›´ω`‹ )

年収の5倍までが無理のないローンと言われてるので、金額だけ見ると無謀かなぁと。

さとぽよ。

うちの主人もそのくらいの年収でしたが頭金1000万以上入れて、2600万にして月6万8000円にしました😌
家賃10万だったのでそのくらいで固定資産税払っても普通に生活できていますが3000万超えるのは結構キツイだろうなぁと思います😣
貯金あるなら頭金入れた方がいいと思います。

ママリ

3100万フルローンですか?
親の援助とかありますか?
まず銀行が貸してくれないような・・。
貸してくれても金利とか条件悪くなるのかなぁと思います。

はじめてのママリ

頭金なしでこの金額のローン組めるんですか?😳6倍までだと思ってました💦
3100万で買って月々いくら返済でボーナス払いなしありの計算してもらいましたか?赤字にならずにいけそうなのでしょうか。
小学校に入ったら看護師さんとしてフルで働きますか?それによっても変わってきますよね!
ずっと扶養内なら旅行とか贅沢もしにくくて、もし2人目とか考えると厳しいと思います💦

のん

毎月八万くらいローン返しつつ、月二万の修繕積立をして、月1.5万固定資産税の支払いのための貯金できますか??

家賃として毎月12万出すとするならやっていけますか?
私なら無理です😅

りん

年収もう少し少なくて3000万のローンとおりましたがマイホーム の購入額はもっと低いです💦
ローンが通る額と払える額は違うので😭
少し怖いなぁと思います💦