※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

体重が増加し、食べ過ぎに反省しています。管理栄養士の指導を受けて不安を感じています。アドバイスをお願いします。

現在6ヵ月で体重が+7kgになってしまい、
助産師さんに怒られ、管理栄養士の指導を受けてくださいと言われました。
自分を甘やかしすぎて、食べることしか今は楽しみがなくて食べてしまい、反省しています😣😣

これから不安で仕方ないです。
アドバイスお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

あーか

1人目の時に太りすぎて難産、産後戻らず大変だったので2人目は特に気をつけました💦

朝→スープのみorベーグル1/4~1/2
昼→好きなものをバランスよく腹八分目
夜→サラダとスープを18時までに食べる
間食→前日と体重が変わらない日の昼間に少しのみ
飲み物は白湯やお茶で温かいものに変えてました!
張りやすくて運動できなかったのでこれで乗り切りました!

• a

a

難産怖いです😣😣
    今はパートがある日はお昼ごはんを控えることができるので、
    頑張ります!!
    私も最近は炭水化物控えめで、
    スープで我慢しているつもりです😂

パートがない日はウォーキングしているので、引き続き頑張ります💦
    ありがとうございました😊

• 1月7日
mi

1人目の時にめっちゃ怒られてそこから自己流ですが体重管理しました*
妊娠中は浮腫みやすいので塩分控えて薄味、夜は18時以降はお茶のみ、夜ご飯は野菜スープと鶏肉や春雨などのローカロリーなもの(朝と昼は普通に食べます)、お菓子は検診終わった後にひとつのみ、お腹張らなければ休みながら1時間お散歩ってやってトータル7キロで抑えました!
2人目は仕事して動いてたので対して増えなかったので、動かない感じであれば食事管理が必要になるのかなと思います🤔○

• a

a

私も子どもと一緒に6時には夕食も終えています!!
    ジュースなどもあまり好きではないので、水かお茶です!!
    ここ3日くらいは夜スープを食べて、ごはんは3口くらいに抑えています😣パートがない日は5000歩くらいスーパーまで歩いているので諦めず続けます🙇‍♀️🙇‍♀️
    私も塩分気をつけるようにします!
    ありがとうございました😭

• 1月7日