※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるぱか
妊娠・出産

女性が、死産した女の子について男の子と女の子の子どもを持つ友人に嫉妬されて困っています。

子どもが男の子と女の子だと羨ましい気持ちになりますか?

一昨年、女の子を死産しました。

元気に健康に産まれてきてくれたら性別はどちらでも嬉しいなぁと本気で思っていたのですが、

兄弟、姉妹のいる友人達の中で、ちょっと嫉妬っぽくされることがあります。
みんな死産のことも知っています。

そのような態度をとられたとき、どう反応していいのか困ってしまいます…

コメント

deleted user

嫉妬するもんですかね、、?気のせいじゃないですか?
あまり気にしないでいいかと思います😩

  • あるぱか

    あるぱか


    わたしもそう思いたいのですが…
    気にしないようにします😊

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

どんなところが嫉妬って感じるんですか?👀

  • あるぱか

    あるぱか


    二人目も男の子妊娠中の友人から、本当は女の子欲しかった、でも男の子同士だとこんな良いことあるし!と自分を説得するようにいくつも言われたり、、ですかね。私が気にしすぎなのかもしれません💦

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

あたしは全く羨ましいと思いませんが、男の子がほしかった!!女の子が欲しかった!!が強い人は羨ましいって気持ちはあるかもしれないですよね💦😭

  • あるぱか

    あるぱか


    産み分けとかも聞きますもんね。どちらが欲しいか強い希望の方もいるんですね💦

    • 1月7日
deleted user

どんなところが嫉妬って感じますか?🧐
嫉妬されてるなとか思ったことないですが、次は男の子がいいねとかはいわれました🧐

  • あるぱか

    あるぱか


    男の子妊娠中の友人から、女の子育ててみたかったー、でも男の子同士だとこんな良いことあるからね〜と張り合い?みたいに言われたり。。でも私の気にしすぎかもです😅

    • 1月7日
みぃ

うちは姉妹ですが、あまり羨ましいと思ったことはないですかね〜
男の兄弟を持つ方は女の子欲しい願望が強いみたいですよね👀

deleted user

嫉妬ではなく、社交辞令ではないですかね?
男の子3人のお母さんには、「女の子いいな〜」とか「女の子育てたかった〜」と言われることありますが、全然嫌味な感じではなく、ネチネチした嫉妬心も感じられず、決まり文句の社交辞令と受け取っています。

deleted user

わたしは同性の兄弟がいいので全く羨ましいとおもわないです!男女がよかったっていう強い願望があった方だとあるかもしれないですね🥺

晴日ママ

2人目までは
どちらでも良かったですが
三男生まれたら
女の子欲しいって本気で思ってます
男女1人ずつだと別に思いません😅

さあこ

全く羨ましいと思わないです😂😂😂

私は今息子がいますが、
もしふたり目を生むとしたら、
また男の子がいいです!

どんな時に嫉妬されてると
思いますか?

  • あるぱか

    あるぱか


    男の子かわいいですよね✨

    本当は二人目は女の子ほしかった〜でも男の子はこんな点で良いよ!とすごく言ってきます。。彼女も前向きに捉えている反面、少し対抗心?みたいなのも感じて、ちょっと悶々としてしまいました。あとは、二人目女の子と伝えた時に、えー?と言われるとかですかね。
    でも私の気にしすぎなのかもしれないので、他の方も仰ってるようにあまり気にしないようにします☺️

    • 1月7日
deleted user

私は1人目の時から女の子が欲しかったので
男女産んでいる人をみると
いいなぁとは思いましたが
嫉妬と言うよりは羨ましい💕
という感じでした🤔

min

男女でも同性でもそれぞれいいところはあると思いますが。。
確かにうちも上手いことしたね〜とよく言われます🤔
一番は年寄りに次は男の子ねとかの攻撃が少ないからいいのかなと思いますが🙌🏻

やま

性別で嫉妬、というよりいいなーって社交辞令だと感じました💦

  • あるぱか

    あるぱか


    そうかもしれません😊
    私の気にしすぎなのかもしれないです💦

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

女の子ほしいひと多いですからね。

女の子に嫉妬してるのかも。

女の子も大変だわーとか言ってスルーしたらいいと思います。

決して女の子楽だし服も可愛いし最高なんて言ったら駄目ですよ。

  • あるぱか

    あるぱか


    そうなんですね〜
    あんまり考えたことありませんでした!むしろ友人の娘ちゃんたちは早くから口が達者で嫌々もすごくて大変そうだなぁと思ってたので😅
    たしかに服可愛いですね!言わないようにします!

    • 1月7日
ままり

羨ましいと本当に思ってるかもしれないし、他の人が言うように社交辞令の場合もありますね!💦

私は男女一人ずつのとこは羨ましいとは思いません。
姉妹+男の子
兄弟+女の子
のところは羨ましいなぁと思います。
私みたいな人もいます!笑

  • あるぱか

    あるぱか


    なるほど✨!
    それぞれ理想もありますもんね😊

    • 1月7日