※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおんママ
家族・旦那

今は妊婦5ヶ月です😊ここで質問です😣今同居してるのですがお義母さんと…

今は妊婦5ヶ月です😊
ここで質問です😣
今同居してるのですがお義母さんと折り合いが合わず
別居することになりました😣
普段わ仲がいいと言うか普通なのですが
たまにむかつときがあります😣
今は一緒に住んでおるからなのかなぁとも思うのですが別居すればお義母さんとの仲も少しは改善するのでしょうか?
それともそのままなのでしょうかね😣

コメント

(み)

とりあえず別居、旦那さんが同意してくれて進んでよかったですね!
私の場合は私の親が近くにすむと言う形をとっていましたが、それでもケンカが耐えませんでした。。小さい頃からそんな光景を見ていたのでちとトラウマで、私は絶対同居したくないと思ってしまってます。

義母や親との間にはどうやらスープのさめない距離?みたいな具合の距離があった方がいいみたいです。
別居してもなかよくできると思いますし、むしろ仲良くしようと前向きな気持ちにもなるかもです!がんばってください( ´∀`)

• しおんママ

しおんママ

ありがとうございます😊
    やっぱり同居よりは離れた場所で少し距離をおいて
    持ちつ持たれつの方がいいですね😊
    これで少しは改善してくれればもっといいんですがね😊
    頑張って見ます😊

• 8月7日
ゆったん、

なんと言っても他人なんで。
結局は息子をとった人なので、好かれるわけはない。w
どんなバカ息子であろうと、母親には大事な彼氏のようですね😅
私には娘しかいないのであまりわかりませんが😅

嫌な部分はいつまでも嫌です‼でも、同居していたときに比べたら、相手に頼ることも、逃げることも容易にできると思うので✨少し嫌なところがあっても我慢して自分達の家にいげればいいですもんね❤

お互いにとって最良の環境でありますように