※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡いっちゃんママ♡
ココロ・悩み

旦那の帰宅時間やLINEのやりとりについて相談。自由にLINEしていたら旦那に監視されていると感じ、夫婦間の約束事や他の家庭との違いについて悩んでいます。

こんばんは(*´-`)
日々の子育てお疲れ様です!!
何度も質問してしまい皆様には助けられてます(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

さっそく質問なのですが…

旦那がプライベート(友達と)遊びに行く時は帰宅時間を決めてますか??
たとえば12時まで日付が変わるまでとか……

旦那が遊びに行ってる時、自分がでかけてる時などLINEのやりとりはありますか??
たとえば…今何してるよーとかどこどこにいるよーとかこんなの食べたよーとかの写メなどなど

私は旦那が遊びに行ってる時でも気にせずLINEしてました!!

だけど旦那に異常だ!!監視されてるみたいで自由がない!!せっかく羽伸ばしに行ってるのに楽しめない!!と言われました!!
友達と居るのに携帯いじってたら失礼でしょって言われました!!

だけど私からしたら私や子供といる時に携帯ばっかいじって真剣な話してても誰かとLINEしたり、ゲームしたりしてます!!
それって失礼ぢゃないの??私にはよくてなんでって思ってしまい……
他のご家庭はそんなにLINEのやりとりがないのかと気になりました!!

とにかく……私は異常何でしょうか??
そんな事言うなら付き合ってる時からわかってた事なんだからなんで今更言うの??とイライラしてしまいます💦💦

皆様夫婦間での約束事や世間一般家庭とズレてるなーって事あったら教えてください!!

たくさん質問してしまいすみませんが起きてる方居たらお願いします!!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

コメント

halママ

別に、いっちゃんママ♡さんが異常なんてことありませんよ!
私だって、旦那が友だちと遊んでいてもLINEしたくなったら、送っちゃいますもん!!ただ、やっぱり友だちに気を使っているのか、なかなか既読になりませんけどね(^^;;
帰ってくる時間は、特に決めてません。とりあえず日付変わるまでは待ちますが、0時過ぎたら寝ちゃいます(笑)

• ♡いっちゃんママ♡

♡いっちゃんママ♡

コメントありがとうございます(*´-`)

よかったぁー(╥_╥)です。
    私が異常なのかと……💦

帰る時間は特には決めないんですね!!
    そ〜ゆう時はいつ帰ってくるのー??とかも聞かない感じですか??

• 8月6日
  • halママ

halママ

出かける前に、帰りは何時くらいになりそう?って確認だけしてます(・∀・)深夜になりそうなら、寝てるから鍵持って出ていってねーって送り出しますね!私が自分の友達と遊んでる最中に、いつ帰ってくるの?って水をさされるのが嫌いなので(^^;;

• 8月6日
ひーちゃん

私なら友達といる時に、必要以外の用事でLINEはしませんね😅友だちといるのにLINEばっかり気にしてたら失礼という意見に賛同するからです。
だけど、自分の前で携帯いじってばかりの旦那様にはそれ言われたくないなというのはすごくわかります😳
プライベートでもとくに帰宅時間決めてません。個人的な意見ですが、ある程度自由に動けてる方が円満に行く気がします。仕事、子育て、家事。できる方ができる時にしっかりやっていれば、そのほかの時間は細かく決めたくないですかね。一見冷めてるように見えるかもしれませんが、それはうちの夫婦の意見なので、いっちゃんママさんご夫婦がどう感じるかは別の話ですが、納得出来ないことは、夫婦でしっかり話し合って乗り越えたほうがいいと思います😃どちらがおかしいとか異常とか、お話聞いてる限り全然感じませんよ。

• ♡いっちゃんママ♡

♡いっちゃんママ♡

ものすごく旦那と意見が一緒です✨
    旦那もひーちゃんサンと同じで少しは自由がないとと思ってるので私が何してもわりとどーぞ!って感じです!!

私も遊びに行くのも、どこで遊ぶのも基本制限はしてないし、帰る時間も遅くならないようにねとは言うけどそこまできっかり時間を決めてるわけではないのですが……
    子供のお風呂やご飯の準備などあるから何時に帰るのーとかLINEしちゃうんですよね💦
    それが窮屈らしいのですが( ;゚³゚)

モォ少し自由にさせてあげられるように話し合ってみます!!

• 8月6日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

なるほど!それは子どもがいると気になりますね。それは必要連絡事項だと思いますよ。
    それでも窮屈なら、聞くのではなくて、何時に子供のお風呂だから何時に帰ってきてね、ご飯は食べて帰ってきてね、など、相談でなくお願いしちゃうのはどうですか?それも聞くなと言われるなら、もう1日いないものとして考えた方がお互いストレスなさそうな気がします。

• 8月7日
kaana☆

うーん…私は友達と遊んでる時にLINE来るのは嫌ですね〜…旦那様が言う「友達と居るのに携帯イジってたら失礼でしょ」に1票。門限も決まってません。ちなみにうちは家に居る時は子供が寝てから携帯をイジっても良いルールなので家族で居る時は基本的にコミュニケーションタイムです!

• ♡いっちゃんママ♡

♡いっちゃんママ♡

何かルールを決めてうまくやっていける事を考えてみます✨

• 8月6日
amama

こんばんは(^_^)
うちは、これしてるよー次はどこに移動ーって連絡取り合います。
出掛けてる方がアレコレ連絡いれる感じですね!
監視されてるみたいで嫌だって言い出したのは急にですか?前から嫌がってましたか?

不安な思いさせるなら遊びに出さないよと言ってあるので連絡はマメにきます。

• ♡いっちゃんママ♡

♡いっちゃんママ♡

同じ方が居て安心しました笑!!
    皆さん意外とfreeなんですね!!

急になんです!!
    私と結婚する前に付き合ってた彼女がかなりの束縛で遊びにも行かせてくれないような子だったんですよ💦
    遊びにでたらずーっとLINEをさせられてたらしくそれが窮屈で分かれる原因の1つらしいんです!!

それが最近私もそ〜なって来てるって急に言われて……💦

ぢゃぁー付き合ってる時から言えば良かったんぢゃないの??って感じです💦

浮気を疑ってるとかまったくなくて、ただ旦那が遊びに行く時は必ず遠出なので心配でLINEしちゃうんですよね(>_<)
    私が心配症で気になったら止まらないヤツだってわかってるのに急に言われてモォ腹立つやら悲しいやらで( ;゚³゚)

• 8月7日
  • amama

amama

うちは付き合いも結婚生活も短いので心配なんですよね^^;w
    皆さんのように信頼関係がまだあまりないんです。
    今まで良かったのに急にそんなこと言うのも私的にはかなり気になりますね…本当え?って感じですね。
    ご主人からちゃんと連絡くるなら、こっちからは連絡しないんだよってことをわかってもらえたらいいんですけど…^^;
    お互いが妥協できるところで歩み寄らなきゃ仲悪くなっちゃうので、よく話し合ってください(^_^)

• 8月7日
ももっぺ

帰宅時間は、はっきり決めてはいませんが、必ず出掛ける前に「遅くならないようにね!」と声をかけ、だいたい23時過ぎたらちょっと不機嫌になります( ̄▽ ̄)
以前2時過ぎた事があったので、その時はさすがにキレましたf^_^;)

遊びに行ってる間は基本的にLINEはしません。
何時頃帰るよとか、帰る前の今から帰るっていう連絡くらいですかね。その連絡さえない時も多いです(;^_^A
さすがに帰る前の連絡くらいは、と思いますが、友達と遊んでる間は別にLINEしてほしいとは思わないです、私も家で留守番してる間ゆっくりしたいですし、もし逆の立場だったら携帯を気にせずに友達と話したりしたいので...( ´ ▽ ` )ノ

• ♡いっちゃんママ♡

♡いっちゃんママ♡

私も出かける前に何時くらいになるの??
    遅くならないようにねって声をかけて送り出します!!

だけど言った時間になっても帰ってくる気配がない時はいつ帰るのー?とか聞いてしまってかなり不機嫌になります(>_<)💦

旦那は遊びに行く時は遠出が多いので心配になるんですよね(>_<)

それでLINEしちゃうんですけどそれが窮屈らしいので送らないように頑張ります!!

• 8月7日
るみ

遊んでる途中でも普通にラインしてましたが、職場の飲み会とかだと煩い嫁と思われたくないので(笑)基本22時過ぎた頃にラインしてます(*^_^*)
旦那は全然怒らず返信してくれますよ(*^_^*)
返信なくても私は全く気にならず、怒ったりしないので旦那は何とも思ってないんだと思います(^ν^)そこで怒ったりするのは厳しいかなと感じました(>_<)

• ♡いっちゃんママ♡

♡いっちゃんママ♡

仕事関係なら私も送らないようにしてます!!
    何時に帰ってくる??とかこっちの状況を報告して遅いようなら寝てるねって感じです💦

ただプライベートの時は遠出で遊びに行くことが多いので心配でいろいろ送ってしまうんですよね💦
    それで返ってくるのが遅かったり、返信がなくても怒りはしないんですが💦
    心配だから一言でいいから返してーって送ってしまうんです(>_<)

厳しいですよね💦
    遊びに行ってる時は送らないように頑張ります!!

• 8月7日
メイ

監視されてるみたいって…そんなに普段息がつまってるんでしょうか…
羽伸ばしてるって堂々言ってくる事には私だったら腹がたって喧嘩してると思います^_^;
いっちゃんママさんは我慢強いですね!
イライラするのも当たり前ですよ、異常なんてことないです!

わが家は門限とくにないですが、だいたい日付変わるまえには帰ってきてくれます^ ^
ただ送迎会や地元の友達との集まりの時だけ敢えて『存分に楽しんできて』と伝えてます。
そうすると始発ごろに帰ってきます 笑

ただその間連絡は一切ないですね。
わたしもそれで楽しんでるんだなーと思っておしまいです。
羽伸ばしてる、って言われるのには腹が立ちますが、楽しんでる時間を邪魔しないのも思いやりだと思いますよ。

• ♡いっちゃんママ♡

♡いっちゃんママ♡

監視されてるみたいでって言ったのは…私と結婚する前に付き合ってた彼女がかなりの束縛で遊びにも行かせてくれないような彼女だったらしく遊んでる時にLINEを返さないとめちゃくちゃキレる人だったみたいでそれが原因の1つで別れたらしいんです!!
    だから私がそ〜なって行くのではないかと思ってたみたいです💦

とは言ってもそんなしつこくLINEしたり、返ってこないからって怒ったりした事は1度もないんですよ!!

ただ旦那が遊びに行く時は遠出が多いので心配でLINEしちゃうだけなんですけどね(>_<)

仕事関係の飲み会とかなら私もあまり連絡はしないし、帰りも次の日に支障がない程度でどーぞって感じなんですけどただプライベートは……って感じなんですよね💦
    だからせめて日付が変わるまではって思ってたんです💦

なんか旦那に言われた事があまりにも腹立ってしまい……
    それを言ったきっかけが私の友達にあんたの嫁は異常だよ!!
    早く解決しないと元カノの時みたいになるよって言われたのがきっかけで私を元カノのように見えてきたみたいで言ってきたんですよね💦

その友達にもムカついて!!
    私の性格を知っててそれはないでしょって思ったらモォ何もかもイヤになりました!!

って長々と愚痴ってごめんなさい(╥_╥)

• 8月7日
  • メイ

メイ

こちらこそお返事ありがとうございます^ ^
    まさかいっちゃんママ♡さんのご友人がきっかけとは…
    他人の私がいうのも申し訳ないですが…大きなお世話って言いたくなりますね^_^;
    けどそれに少なからずご主人が反応しちゃったってことは、それだけ元カノさんの束縛がひどかったんでしょうね 笑

遠出で心配になってしまういっちゃんママ♡さんの気持ちもわかります!
    うちの旦那さんは地元の友達(女性含む)数人と、年二回くらい泊まりがけで遊びにいって、最終日に『何時に帰るよー』くらいしか来たことありません
    心の中では 連絡しろや( ̄ー ̄ ) っていつも思ってます 笑

まあでも旦那さんに言われてしまった以上、こちらからの連絡は少し控えたほうがいいかもしれませんね…
    でも真面目な話してるときのLINEやゲームはやめてって伝えたほうがいいと思いますよ
    いっちゃんママ♡さんだけがモヤモヤイライラするのは良くないです!

• 8月7日
こっとん様

会社の忘年会以外全く行かないんですが行った時は
ついた、まだ終わりそうにない、もう終わりそう、今から帰る
の連絡は全部旦那からきます。
わたしはスタンプだけ返したり既読だけつけてそのまま無視したり。
帰宅時間もきめておらず何も言ってませんが、酒も飲まず1次会終わったら車で帰ってきます。
私は遅くても3時くらいには帰宅してほしいです。
いままで23時越えたことはないですが。

私が飲んでたり遊んでる時に旦那からしょっちゅーラインきたらウザいです。
旦那は返信ないとスネるのでめんどくせーって思います。
監視されてるはおかしいですが羽伸ばしに行ってるのに楽しめないって思うのは旦那さんに同感です。

真剣な話してるときに携帯は怒るの当たり前だと思います。
いっちゃんママさんは異常ではありません。