※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー( ゚∀゚)ー*
子育て・グッズ

義父母に預けたくなかったが、子供が昼寝をせずにイライラ。一人で頑張る母親に劣等感を感じています。

旦那の実家で完全分離二世帯です。

ふだん、滅多なことがない限り、義父母には預けないんですけど、
ふだん、昼寝は30分以内にねるのに、
1:00~2:30寝かしつけても昼寝をしない、顔を叩いてくる、顔面にかかと落としする、でイライラして、義父母に預けてしまった。
ここまでイライラしたのは初めて…。

世の中の母親はみんなひとりで頑張ってるのに、失格や…。

コメント

まま

全然失格じゃないと思いますー!
私もよく自分の親ですが預けますよ、🥺

• ちー( ゚∀゚)ー*

ちー( ゚∀゚)ー*

コメントありがとうございます。二人育児大変ですよね💦

うちもたまに実家にはいきますが、最近親が忙しくてなかなかアポもとれなくて、
    義父母は気を遣うし、あまり預けたくないんですけど、叩いたりしてしまいそうな黒い感情になってるのがわかって、預けました💦。

自分が寝たいんじゃなくて、休憩がほしいだけなんです😭

• 1月7日
  • まま

まま

我が家は3人です😂
    長男が幼稚園の時は日中2人ですが😂 

うちは義実家が遠いので自分の親しか預けれませんが、お母さんにも休憩が必要ですし全然大丈夫だと思います🥰 叩いたりしてしまいそうになる前にそうやって預けることができてよかったと思いますよ🥰

• 1月7日

ちー( ゚∀゚)ー*

うわー三人💦すごい。
    私絶対イライラします💦。

ありがとうございます。
    相談と言うより、吐き出しですみません。
    預けにいったとき、義父母には正直にイライラする、頭冷やしたいといいました。
    (義父も、元気ないやん、って気づいてました。)
    いつもは昼寝の顔をみていやされてるんですけど、無理でした…。

午前、児童館にいったけど、警報でしまってて、泣きながら車に詰め込んで、ドライブして、可哀想なことしましたが、さすがに限界きてました、。
    聞いてもらえてうれしいです。

• 1月7日
  • まま

まま

私も毎日ずっとイライラしてますよー😭😭 

わかります!!私もひどい時はずっと怒っててこれじゃダメだと思うことよくあります!2歳って特にイヤイヤ期だし自分の思い通りにならないと泣くこと多いですよね😭  
    私は泣き声が本当にストレスで毎日あーってなってます😭 
    ちぃさんはずっと見ておられるので凄いと思います!!ほんとに! 
    全然吐き出して構わないです😉

• 1月7日

ちー( ゚∀゚)ー*

そうですよね。
    可愛いとイライラが両立してて、画像をみてると涙でてきます。
    泣き声いやですよね。
    嫌なようにできてるとはいいますが、ストレス半端ないですよね。
    暖かいお言葉をいただき、大分頭が冷えてきました。ついでに涙もでてきました😭

• 1月7日
3-613&7-113

いやいやいやいや💦それで失格なら、私なんてとっくのとうに失格です🤣義父母に預けて、そのあと落ち着いて我が子に対応出来るなら良いのでは?って思います。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

玄関だけ共有で、義親と二世帯してます。

• 1月7日

ちー( ゚∀゚)ー*

そういう二世帯もストレスですね💦台所とかお風呂とかは別なんですね?

なんか、ここまで、かー👹!とイライラマックスになったことなくて、多分ここ2ヶ月くらい頭がいたかったり、肩が凝ってたりして、グロッキーなのもあります😭。
    よかったです。そういっていただいて。

叩かれ過ぎて、叩かれる痛みを少しわからせないとなとおもい、少し叩いてしまい、自己嫌悪です。
    最近、ねるときずっと叩くんです😭。ものも投げたり。
    それが溜まりに溜まってました。

• 1月7日

3-613&7-113

はい、玄関だけで他は完全に別個です。当初は、いつでも来られる環境にピリピリしてましたが💦もう慣れました。

無理する必要ないと思います😊我慢して我が子に怒ったり手を挙げるより、良い選択だと思います。

• 1月7日

ちー( ゚∀゚)ー*

完全同居だと、それもストレスですもんね💦😭

少しだけ、デコピン程度、やってしまいました。
    もう少しだけ、頭を冷やします( ω-、)!

• 1月7日

3-613&7-113

少し泣いただけで「大丈夫?」て…😅最初の頃は泣かせないようにって、必死になってました。泣いたら泣いたで、来られないようにって慌ててあやしたり「…来ないの?」てハラハラしたり。その内、お互い慣れたようです。

デコピン程度なら、可愛いものって気楽にで良いと思います😊

• 1月7日

ちー( ゚∀゚)ー*

ありがとうございます。

あ、泣いたらこられるの、わかります(+_+)。
    うちは建物が離れてても来たときあって、泣かせるのが嫌なんですよね😭。
    母親のまえでは泣いてるって思われるのが。
    慣れられたようでよかったです😄

もしかしたら、母親だから泣くのかもしれませんよね💦。甘えても大丈夫と。

• 1月7日

3-613&7-113

違う建物でも来る、て恐怖ですよね💦

娘は泣いてるし、義父母の相手もしないとだし、毎日疲れてました😅💦

• 1月7日

ちー( ゚∀゚)ー*

それは疲れはてますね…😱。

違う建物で、ないてるときにきたのは一回ですが、まぁたしかに、私がトイレとかいっててその間になにかあって泣いてたとかいうのであれば、助かる場合もあるし…と飲み込みました。

• 1月8日

3-613&7-113

良い方向に考えて、受け入れていかないと疲れますよね😅💦

• 1月8日