※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カスちゃん
その他の疑問

主人の会社の源泉徴収なのですが自分で発行しろと言われたらしいのです…

主人の会社の源泉徴収なのですが
自分で発行しろと言われたらしいのですが、
自分で源泉徴収発行するのって、どうやったらいいのですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

会社によっては、会社のシステムに源泉徴収票の項目があって、出力するようになってると思います。たぶん給与明細とかの項目と同じように…この辺は会社によると思います💦
ここで聞くより、会社の人に聞いた方がいいかと思います😣

• カスちゃん

カスちゃん

どこか税務署とか行かなければならないのかと思いました!💦
    ありがとうございます😄

• 1月7日
ひろ

源泉徴収票は会社が発行するもので、再発行の仕方は会社によって違うので、総務や庶務の方に聞くしかないかと…💧
所得がわかれば良いのなら、所得証明書は役所で発行できますよ!

• カスちゃん

カスちゃん

源泉徴収って会社が発行してくれるものですよね?😱
    原則自分で発行するようにと言われたみたいなので、意味がわからず😭💦💦

• 1月7日
  • ひろ

ひろ

個人の勤怠管理や人事管理のシステムから発行できる会社もありますよ!
    うちの会社も以前はそうでした!
    やり方はやはり会社で聞いてもらうしかないですが…😣

• 1月7日

紙ベースで配布してないから自分でPDFとかでダウンロードして印刷してって意味じゃないですかね?
うちの会社WEB発行なので、そうなってます。